プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

ナンバーワンの期待値!~ニュージャパンカップで一年前のタイトルマッチの再戦?~ | 新日本プロレス


こんにちはー│´ω`)ノ 

花村アニーです。

 

ニュージャパンカップ2019のカードが発表され、昨日は私なりに予想。

 

www.pujyoshi.com

 

皆さまの予想もいろいろ聞かせて頂いて、ありがとうございました~(*´∀`*)

 

その中では、オカダさん予想という方がかなり多かったですね!

確かに、王座を離れて約9ヶ月・・・ジェイさんとの因縁もありますし、そろそろ・・・と思われる方が多い様子。

 

長く王座に君臨していたからか、強すぎて敵がいなかったからか、その最後の方は「もうそろそろオカダじゃなくても良いんじゃない」という声もあったので・・・次の戴冠となると、ちょっと違うカラーも出していく必要があるかな、と思う。

 

突然髪色をオレンジに変えて、風船持って入場っていうの結構好きでしたけどw

 

ロスインゴファンのアニーは昨日、ロスインゴ寄り目線で優勝予想をしました。

それは希望的予想でもあるので、今のところ覆らないけど・・・

 

確かにオカダさんの今後は気になるところ。

 

スポンサーリンク
 

 

2018年のオカダさん

 

2018年の幕開けは、アニーには衝撃が大きく・・・というのも多くのロスインゴファンがそうだと思うけれど、2018.1.4はデ・ハ・ポンの大合唱が出来ると思っていた、から。

 

その後一月くらいはあまりプロレスが見られなかったくらいショックで。

 

一方のオカダさんは、2018年前半、天上天下唯我独尊、状態。

 

ただ、Bullet Club加入を断り、1/6にCHAOS加入が発表されたジェイ・ホワイトさんの存在が、後半の絶不調への伏線となるのだけど・・・

 

そして6.9大阪城ホールで王座をケニーさんに奪われると、その後は、裏切りに合うわ、棚橋さんとの夢のタッグを組むも、ジェイさんに勝てないわ。

 

流石に大丈夫かなと思う散々っぷり・・・

 

でもこの流れ、オカダさんにとっては良かったとアニーは思う。

 

ああ、彼も不調な時があるのね~と少々親近感が沸いたというか、人間っぽさを感じたというか。アンチオカダさんだった方もちょっと印象が変わったんじゃないかな。

 

ニュージャパンカップはどうなる?

 

彼の一回戦は、お久しぶり参戦のマイケル・エルガンさん

 

引用画像:新日本プロレス公式サイト

 

多分・・最後にあたったのは去年のG1かな。その時はオカダさんが勝利をしているハズ。

 

このお二人の試合も見ごたえがあって、面白いですよね。

 

この試合・・・2月に入ってからはファレさんにもシングルマッチで勝利し、復調中のオカダさんが一回戦で負けるとは・・・思えません・・・

 

しかし、個人的に昨年のWTLのエルガン&コブ組vsアーチャー&スミス組の試合がとっても好きで、熱狂したので。

 

www.pujyoshi.com

 

エルガンさんには是非!アーチャーさんとあたるところまで勝ち上がって欲しいと思っている。(上手くいけば3回戦で当たりますね。)

 

コブさんも参戦できれば良かったなぁ。

 

でも、NJCは昨日も書いた通り、最終的に対戦相手がジェイさん@マディソン・スクエア・ガーデンということを考えると、ここは日本人のオカダさん勝利と予想。

 

グループA(昨日の記事参照)で首位突破・・・か、それに近いところまでいくでしょうし、もしや決勝戦は一年前のIWGPヘビー級王座戦の再戦になる?

 

ユニットのリーダーとして

 

最近当然のように、本隊とCHAOSの越境チームやタッグが活躍中。

 

旗揚げ記念シリーズでも、オカダさんは棚橋さんと同じコーナーに立って戦う。

 

以前、CHAOSと本隊の統合・・・というか再編成のことを書きました。その時はそのタイミングは「中邑真輔さんの復帰」と思っていましたが・・・

 

※今のところ、中邑さんの復帰は無さそうですが。

 

www.pujyoshi.com

 

オカダさんが、もしニュージャパンカップを優勝し、MSGで王座奪還をするなら・・・ユニットも再編し、新ユニットの・・・棚橋さんの後継者として、新本隊のリーダーとして完全復活!して、新しいオカダなんだよー!と示してほしい。

 

ただ、そうなるとCHAOSのリーダー格が誰になるか・・・という問題はありますね。

 

そこは妄想し始めるといろいろ気になって来ますが、春は出会いの季節ですし・・・新たな人材がやってきても良いのかも。

もしくは、ジェイさんがそうであったように、誰かの格上げ、か。

 

いずれにせよ、オカダさんが王者を奪還するなら何か新しい+αを!と思います。

 

スポンサーリンク
 

最後に・・・

 

今日は年に一度の沖縄大会、なかなか興味深いカードが組まれていますね。

そして旗揚げ記念シリーズも、とっても気になることがある・・・いろいろある。

 

それはまたの機会に。

 

引き続き、ニュージャパンカップの優勝予想を教えて頂けると嬉しいです♪ 

 

⇒花村アニーのTwitterはこちら

 

 -----

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

このブログを応援頂ける方はクリックお願いします♪


プロレスランキング

もし何か感じて頂けたら、コメント欄でもTwitterでもInstagramでも何か一言お気軽に書いて貰えるととっても喜んでお返事致しますーー!

どうぞよろしくお願いします♪

⇒花村アニーのプロフィールはこちら

⇒花村アニーのInstagramはこちら