プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

毎月恒例のコレ行きます!~アジアのプロレス話も少しだけ。プロレスは日本・アメリカ・メキシコだけじゃない~


こんにちはー│´ω`)ノ
ららら改め「花村アニー」です。

 

2月が始まりましたねー!

と、いうわけで恒例の行きたいと思います!どなたか恒例と思って頂いているかは謎ですが・・・(*´-ω・)

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190201092013j:plain

 

毎月言いますが・・・アニーのプロレス以外の趣味が写真で、花や景色、ポートレートを撮らせて貰うことも最近は多いです。

 

プロレスは撮らないの?って思いましたよね?

それについては、懐かしの記事をご参照くださいませ。。。

 

www.pujyoshi.com

 

スポンサーリンク
 

 

今回の写真はアジアのとある国の日の出前の時間。早朝5時過ぎだったかな。

寒いけど、空気が澄んで空の綺麗な時間です。

 

ちなみにこの国、物価も安く、場所によってはインフラもまだあまり整っていない場所。実際昔経験したところでいうと60円くらいをぼったくる為に、彼らは2時間近くを費やすという・・

その時は腹も立つけど、まぁもう良いかと思えてくる。

 

そんな場所なので、プロレスなんて娯楽はまだ浸透してないんだろうなと思っていたら、意外にもWWEなどに興味を持つ人も多いんだって!

 

新日本プロレスはまだ進出したことないと思うけど、テキトーな人は多いものの本当に人は優しくて素晴らしく、気候も良いし、まだまだ今からの国。ビジネスの可能性は無限大ですね。

 

そういえば、先日AEWと中国の団体「OEW」が提携したと発表されていましたが、新日本プロレスばかり見ている私は、海外ではROHCMLLやイギリスRPWなんかばかり目に行きがちなので、かなりびっくり( ゚ ω ゚ ) ! !

 

An Interview with Matt Jackson about AEW & OWEnuclearconvoydotcom.wordpress.com

 

CIMAさんという登竜門出身の日本人選手と、マット・ジャクソン選手が古くからの友人で、その友人のCIMAさんが加入しているということで興味を持ったのがきっかけだそうですが・・

 

よく考えれば、アジア最大の大国ですし、スポーツ選手を育てるためにはとにかく幼少期から徹底的にやる国(引退後の第二の人生を無視しすぎ!と一時期問題視されてましたね。今もかな。)ですし、そりゃ・・プロレス団体もあるよね。。

 

アジアの国は経済発展も著しく、スポーツやエンターテイメントに力を入れる国も増える・・・ということは、今後はプロレス界にも進出する国も増えるかも~ですね!

(日本と変わらない景色が広がる都市も多いので、旅行者としてはそれはそれでちょっと残念な気もしますが)

 

スポンサーリンク
 

 

最後に・・・

 

今後は、アジアのプロレス事情も新日本に影響を与える可能性がある・・・ということで、ちょっと注視してみたいと思います。

 

現に、アジアの一員(と首相が言ってる)オーストラリアの隣国のニュージーランドや周辺島国から新日本に参戦する選手も増えているし。

(=彼らはアジアという考え方は乱暴かしら)

 

www.pujyoshi.com

 

また何か面白い情報をキャッチしたら、皆様にシェアしたいと思います!

 

今月もどうぞよろしくお願いしますヾ(*´ω`)ノ゙

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

最後まで読んで頂いてありがとうございます

このブログを今月も覗いてみようかなという方、クリックお願いします! 


人気ブログランキング

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

この記事が面白かったなーと思ったらTwitterInstagram

フォローお願いします!

Twitter

Instagram