プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

2019年旗揚げ記念日のラストは、未来を占う画なの? | 新日本プロレス


f:id:rarara_pujyoshi:20190228141148j:plain

こんにちはー│´ω`)ノ 

花村アニーです。

 

旗揚げ記念日・・・豪華な一日でしたね~ヾ(*´ω`)ノ゙

 

個人的には「あああああぁ(тωт`)」という衝撃と、「うおおおおぉヾ(≧∀≦*)ノ〃」という興奮、「そっかー・・・」という少々残念な想いと、そして「そういうことなのか・・?ヽ(・ω・)ゞ゚」というある意味不安・・・

 

それが渦巻いた時間でした。

 

今日は「あああああぁ(тωт`)」という衝撃と、「そういうことなのか・・?ヽ(・ω・)ゞ゚」というある意味不安についてのお話し。

 

 

この日一番胸が躍った瞬間

 

この日、個人的に一番テンションが上がったのは、この瞬間。

「うおおおおぉヾ(≧∀≦*)ノ〃」と、興奮

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190308110205p:plain

 

引用画像:新日本プロレスワールド

 

内藤さんと、オカダさんが対峙した時でした。

 

アニーがプロレスを見始めた頃は、このお二人が敵対状態が最高潮に高まっている頃。舌戦も最高潮な頃。

 

そして、私の前で場外乱闘を繰り広げてくれた頃。

 

個人的な思い入れはどの組み合わせよりも強く、ああ、やっぱりこの二人の戦いが好きなんだなぁと実感した瞬間。

 

それを見ながら、棚橋さんが嬉しそうだったのも印象的。

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190308111214p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

やっぱりこの3人が同じリングで、戦ってるってとても豪華だし、それぞれに歴史があって、様々な感情が渦巻くよね・・・と。

 

豪華な面々が攻防を繰り広げる。

 

しかし試合の最後を締めたのは、後藤さん。

 

内藤さんのDDTを切り返して牛殺し。そしてSANADAにはSkull Endをさせずスリーカウント・・・SANADAも得意なグラウンド攻防で勝ち、更に優勝宣言

 

初戦でSANADAとあたる後藤さん・・・

 

優勝はSANADA・・・と、今のところ思っているニュージャパンカップですが・・・少々不安が渦巻いてくる。

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190308114139p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

 

www.pujyoshi.com

 

その不安が更に大きくなったのは、メイン・イベントの後。

 

スポンサーリンク
 

 

 

2019年上半期の行方

 

メイン・イベントのジェイさんvsオスプレイさんは、ジェイさんのあばら攻撃がエゲツなく・・・

 

そもそも、オスプレイさんのファイトスタイルから怪我を心配しているので、相手の弱点を突くのがプロレスの王道とは言え、ハラハラ。

 

ジェイさんのカウンター攻撃も、荒々しさも進化している気がして。

 

そして全く歓声を貰わなさ(欲しがらなさ?)も進化している気がして。

 

更にはニヤッと余裕感も板についてきている気がして。

 

まだ若い彼のファイトスタイル・・・海外ファンの声を見ていても批判的な声も根強く聞こえるけれど、少しずつ進化を感じるので、やっぱりベルトが選手を育てるって本当にあることなのかも、と感じる。

 

MSG大会は彼にとって、とっても重要な試合になりそうですね。

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190308115548p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

国内外から更に賛否分かれることになるのか、もしくは黙らせちゃうのか。

 

そして最後に訪れたこの瞬間・・・

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190308114706p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

この画。壮観ですけど・・ニュージャパンカップ直前でこの構図が出来上がったこと。

 

これこそが2019年上半期を占う画なんじゃないかと、セミファイナルの後によぎった予感に拍車をかけた瞬間。 

 

決勝はこの右手側の選手たちの誰かで行われるんじゃないのか。

 

この画のあとに、それ以外の未来が有り得るのかしら。

 

いえ・・・それでもセミファイナルの最後のやり取りをリングサイドで最後まで見つめ続けたこのお方も、何も思わないはずはない。

 

何もしないハズはない。

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190308120137p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

・・ん?あれ?SANADAは!?

 

もう優勝予想変えようかしら・・・(*・´ω`・*)

 

スポンサーリンク
 

 

最後に・・・

 

旗揚げ記念日を楽しみにし過ぎて、遠足前のちびっ子の如くダウンしてしまい・・・

 

今朝きちんと旗揚げ記念日を観戦するという遅れっぷり(´;Д;`)

 

そんな今日はニュージャパンカップ開幕・・・

 

体調はだいぶ戻ったので、頑張って応援するぞーー!

 

しばし、ご飯も夫に作って貰ったので、今日から主婦も復活するぞーー!

 

皆さま、お忙しい時期に、観戦も忙しくなりますが、くれぐれもお体ご自愛くださいませ・・・と崩したアニーが言うことでもないですが(≡人≡;)スィマセン… 

 

新日本プロレスは47回目の記念日ですが・・・この記事、祝100記事目!Wメデタイ(アニー的に)!

いつも、最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

コメント欄でもTwitterでもお気軽にコメント頂けると嬉しいです! 

 

⇒花村アニーのTwitterはこちら

 

⇒花村アニーのInstagramはこちら

 

⇒花村アニーのプロフィールはこちら

 

このブログを応援頂ける方、どうぞクリックお願いします^^


プロレスランキング