プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

タイチさんがボスになる日~鈴木軍はどーなってくのかしら?~ | 新日本プロレス


こんにちはー│´ω`)ノ

ららら改め「花村アニー」です。

 

嫌な予感しかしません・・・。。。ρ(-ω- )

 

今シリーズ再び行われているロスインゴvs鈴木軍対決・・・決まった時は「また?」って思ったけど、これはこれで楽しいヾ(*´ω`)ノ゙ので、まぁいっか♪

 

ただ札幌大会の2日目に行われる3連戦・・・あの日を思い出します。

 

そう・・・

 

 

2018年4月29日熊本大会のロスインゴvs鈴木軍の4連戦・・

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190129234127p:plain

f:id:rarara_pujyoshi:20190129234346p:plain

f:id:rarara_pujyoshi:20190129234436p:plain


今も復興最中の熊本での興行なので、少なくともメインイベントは鈴木さんが締めるはずないと思っていましたが、まさかのロスインゴ全勝ヾ(*´∀`*)ノ

完全にベビーフェイスな内藤さんの最後のマイク・・・今思い出しても泣けます、よね~

 

今回の札幌もロスインゴvs鈴木軍の3連戦・・・しかも全てタイトルマッチ。

 

・・・ロスインゴが全戦負けるという嫌な予感がしています。

 

その中でも一番危ない予感がするのが、メイン・イベントの内藤哲也vsタイチ」・・・

 

唯一のシングルマッチなので、当然なのかもしれませんが、昨日の前哨戦ではタイチさんの入場テーマで鈴木軍は入場し、TAKAさんも最後にタイチさんをコール。

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190130084054p:plain

 

ボス・鈴木さんの存在があまりフィーチャーされない今シリーズ。

 

鈴木軍をあげて「タイチさん」をバックアップしようとしているのかしら?

 

という気合いみたいなものを感じるから、タイチさんも不穏な発言繰り返してますし不安で仕方ない。

 

スポンサーリンク
 

 

飯塚さんの引退

 

1/7の二夜明け会見中に「飯塚高史」選手の引退が発表されました。

 

新日本プロレスに参戦中の選手の中では一番キャリアの長い飯塚さん・・・32年という年月を鈴木軍で他団体を侵略に行っていた以外は新日本一筋。

 

個人的には凄くショックを受けましたが、52歳というお歳まであの体を維持し闘い続けた飯塚さんのプロフェッショナルな仕事を最後の最後まで見届けたいと思います。

 

そして、恐らく飯塚さんのことであろうツイートを鈴木さんはされてましたね。

 

 

30年以上のお付き合い・・アニーなんて(過去の試合をかなりチェックはしましたが)その内のほんの最後の一部を知っているだけです・・・だから、戦友の彼の心中にどんな気持ちが渦巻いているのかは想像もつかない。

 

あ、なんか泣けてきますね・・

 

実は、その引退試合をこの目で確認したいと東京まで行こうと思っていました。

でも「飛行機取れるかな!?」と確認しているうちに、チケットが売り切れていました・・・

 

まさかそんな秒で売り切れると思わず(>ω<。)

 

は!話がそれましたね・・・

 

飯塚さんの2年後輩にあたる鈴木さんが、今後は新日本一番の古参選手となります。

 

彼は現役続行の気持ち満々でしょうけど、今後のことも考えたんじゃないかな?

 

それは自分が退いたあとの仲間のことと、新日本のヒール部門のこと。

 

そこにタイチさん浮上。

 

タイチさんを今後のリーダーに・・

 

新日本には、いくつもユニットがあるけど、ザ・ヒールみたいな日本人ユニットはない。

 

ロスインゴは、ベビーっぽくなる日もある中性的なユニットなので。

 

昔はそうではなかった!と、チュートリアルの福田さんを驚かせていましたが、鈴木さんは今や悪の代名詞みたいなイメージ。

 

黒って写真でも表現が簡単なようで一番難しい色なんですが・・・

 

鈴木さんは美しいほどの純な黒。

 

それを引き継げるのは、タイチさんしかいないんじゃない?

鈴木軍を引き継がなくても、自身のユニットを立ち上げても良いし。今の鈴木軍の他のメンバー、それぞれ魅力はあるけど、黒の「リーダー」となるとちょっと弱い。

 

悪ぶってる若いのを、真の黒へ育てられる後継者に鈴木さんはしようとしてるのかも。

 

鈴木さんが凄いのは

 

鈴木軍は、その名の通り「鈴木みのる」さんがボスと呼ばれ、試合中も彼が指示を出していることもあり、彼を頂点としたヒールユニット。

 

彼の教育方針も、トップダウン方式というか、上から言い聞かせ、後は俺の背中を見てついて来いというもの。(多分ね)

 

その方式、カリスマ性がないと成り立たない。というか、続かない。

 

「~だと思うよ」って伝えてあとは個人の考える力に委ねる方針の内藤さんとは真逆の教育方針だけど、この人の方針に間違いないって思わせる力がないと人はついてこないから、彼の言葉や行動に説得力があるんでしょうね~(゚∀゚*)

 

タイチさんがそうなれるか、は未知数。

 

でも、打てば響きそうな彼は、育てば光るんじゃない!?

 

スポンサーリンク
 

 

最後に・・・

 

アニーの予感なんて、大体当たらないんだから、今回も外れてよ!と願ってる。

 

大きく予想を外してロスインゴ全勝なら、PC前で小躍りします(約束)

 

じゃあ、ロスインゴ全勝!って記事かけばええやん!って思う?

 

言霊ってあるんだし。

(信じてる派)

 

でも、私の思ってること書くブログで偽りの気持ち書いても仕方ないもんね。

 

だから、正直に書く。

 

とにかく胸騒ぎしかしないの、ここ最近。

 

ちょっと6月の大阪大会のあとくらいまで早送りして、その後の展開も知った上で見返せないかな2.3札幌大会・・・と思うほどざわざわしてる。

 

ただただ、応援するしかないのですけどね(*´ー`*)

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

最後まで読んで頂いてありがとうございます

もし心中ざわざわしてしまってる方いらっしゃれば、クリックお願いします♪ 


人気ブログランキング

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

この記事が面白かったなーと思ったらTwitterInstagram

フォローお願いします!

Twitter

Instagram