プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

試合って何時間くらいあるの?


 

f:id:rarara_pujyoshi:20181022165257j:plain

内藤哲也選手(ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン

私が初めて観戦したのは約一年前のWorld Tag League 2017

1.4東京ドームの前哨戦もばりばりやってる試合でした

 

17時開始で全9試合の予定

第1試合 20分1本勝負
第2試合 20分1本勝負
第3試合 20分1本勝負
第4試合 20分1本勝負
第5試合 30分1本勝負
第6試合 30分1本勝負
第7試合 30分1本勝負
第8試合 30分1本勝負
第9試合 30分1本勝負

 

このスケジュールを見たとき、私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

「えっ!?約4時間もあるの!?」

 

 

 

 

 

 

と、夜ご飯の心配を必死でしておりました(((=ω=)))ブルブル

 

スポンサーリンク
 

 

でも!

 

実際は2時間半くらいでその日の試合はすべて終了~

 

 

何故って?

 

 

 

実際は、こんな時間で1試合が終わるからなんです、ね。

 

第1試合 20分1本勝負 7分52秒
第2試合 20分1本勝負 7分27秒
第3試合 20分1本勝負 10分55秒
第4試合 20分1本勝負 9分53秒
第5試合 30分1本勝負 7分26秒
第6試合 30分1本勝負 7分35秒
第7試合 30分1本勝負 9分42秒
第8試合 30分1本勝負 13分05秒
第9試合 30分1本勝負 12分51秒

 

スケジュールに記載されてる時間は、制限時間

その時間内に決着がつかなければ引き分けになる、というわけ。

どうしても決着をつけなくてはいけない試合は

「時間無制限」で行われることもあります。

 

今となっては微笑ましい勘違いですが・・・

 

 

なかなか周りにプロレスに詳しい方が居ないと教えて頂けないことでもある。。。

 

 

動画を見てれば、気づくことかもしれませんけど(・´ω`・)

 

 

 

通常は2時間~2時間半くらいですが、

私が行った最長は大阪のビッグマッチで5時間弱。

最後の試合が時間無制限3本勝負だったからなんです・・・(=ェ=`;)シーン

(3本勝負は、スリーカウントを最初に2回取った方が勝ち、ってこと)

 

 

最終的に64分50秒で決着がついたけど・・・・

 

 

 

 

これは流石に・・ぐったりですよ、ええ。

声も枯れたし・・お腹もぺっこぺこです(食いしん坊なもんで。。)

 

 

心地よい疲れですけどね~

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

最後まで読んで頂いてありがとうございます


人気ブログランキング

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

この記事が面白かったなーと思ったらTwitterInstagram

フォローお願いします!

Twitter

Instagram