プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

選手の人柄が垣間見える⁉アレナ・メヒコ中継


皆さま、新日本プロレスワールドには加入されてますか?されてますよね?

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CMLLアレナ・メヒコ中継が観れますもんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、目的が違います?

もちろん日々の試合のライヴ映像から過去のアーカイヴまでいろいろ見られる会員動画サイトですよね~

 

 

私はCMLLアレナ・メヒコ中継も楽しみに見てる一人です!とは言え、あまりルール等は詳しくないですが・・・

 

 

私も新日本プロレスを見始めるまで全く知りませんでしたが、メキシコという国はプロレスが大人気の国で、兄弟親戚でレスラーなんてザラです

 

 

 メキシコはスペイン語圏なので、当然出てくるワードもスペイン語・・・

 

CMLL ➡ Consejo Mundial de Lucha Libreの略

現存する世界最古のプロレス団体で、メキシコ最大でもあります

Lucha Libre(ルチャリブレ)  メキシカンスタイルのプロレスのことで、自由な戦いという意味

Arena Mexico(アレナ・メヒコ)  CMLL所有の常設の屋内競技場、毎週火曜&金曜にルチャ・リブレ大会を開催

ルチャドール  男性選手

ルチャドーラ  女性選手

テクニコ  ビーフェイス

ルード  ヒール

スペルエストレージャ  スーパースター

 

 

マスクマンも非常に多く、BUSHI選手のマスクもメキシコで制作して貰っているそうですね~

 

そんなアレナ・メヒコでの試合の様子を村田晴郎さんと元井美貴さんのお二人の解説を聞きつつ見られます

 

個人的に、このお二人のペアは大好きヾ(◇´∀`◆)ゞ

元井さんはルチャが大好きな方で、男性解説の方とは違った女子目線も魅力

 

 

スポンサーリンク
 

 

そしてそして・・・

 

 

 

 

ゲスト解説で選手が参加するのもとっても魅力~

 

 

 

 

いえ、選手に限らず、新日本プロレスの菅林会長が来られたりもして、他では聞けないお話がいろいろ聞けちゃうのです!

 

 

また海外武者修行で若手時代にメキシコのリングに上がっていた選手も多いので昔話や、今じゃ考えられない選手同士の関わりなんかも知ることが出来る!

 

 

そういうシチュエーションだからなのか・・・選手のお話する様子もかなり・・・な感じがしますwww

 

 

 

SHOさんYOHさんだと、お二人の仲の良さが嫉妬しちゃうほど(!?)伝わって来ちゃいますし

 

 

菅林会長は、メキシコに初めて行った時のお話だったり、ロス・インゴのお話が出てきたりするので、ロス・インゴファンの方は必聴ですし

 

 

 

内藤さんは・・・制御不能キャラクターでのフリートークというか解説・・はちょっと苦手そうだな、だったりww

 

 

スポンサーリンク
 

 

そんな中でも私的におススメはエル・デスペラード選手」の回です!

 

実はひっそり応援している選手で、ザ・ヒールな鈴木軍の一員

その中でも多分日本人で一番若手だからか(生年月日は一応不明ですけど・・・www)鈴木軍の旗を広げる役目をしていて、元々は下っ端な悪党なイメージでした

 

 

でもCMLLの中継解説を聞いていると・・

 

 

 

この人実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お育ちが良いのでは!!?

 

 

 

と思うような話し方や言葉選びがあるのです!

それでいてしっかりキャラクターも守ってはりますしね

 

それをきっかけに試合もよく見るようになり・・

 

 

かかかかかカッコいいではないですかーーーーー!!!

試合も面白いし!やること悪いけど!!笑

 

そして応援するに至りました

 

 

しかし!

 

 

 

私の敬愛するヒロムさんが彼を嫌い(彼ら同期なんです・・・あ、正体は不明なんですけどねww)なので、そちらを尊重して、ひっそり応援です笑

 

 

アーカイブで見られるので、是非是非ーーーー!

 

 

これを見ていると、毎年年の初めにやっている「ファンタスティカ・マニア」という日本にCMLLのスペルエストレージャを呼んで行われるシリーズをきっと大いに楽しめる・・・!と予想します

 

 

先日2019年のファンタスティカ・マニアの出場選手も発表されましたね

 

 

 

わくわく(´∀`艸)♡

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

最後まで読んで頂いてありがとうございます


人気ブログランキング

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

この記事が面白かったなーと思ったらTwitterInstagram

フォローお願いします!

Twitter

Instagram