プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

時は来た!プロレス人気が大爆発する日!?


遂に、内藤さんがNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演されるまで・・・4日ですね!

 

 

番組公式Twitterも「たくさんの声、ありがとうございます」と呟くほど、楽しみにしてる!絶対見る!テレビ買う!などなどという声が聞こえてきます

 

 

少年の夢、リングの上へ

というタイトルで、内藤さんの意外な素顔に迫って頂けるようで、「プロレスを愛する、あまりにも無垢な素顔に迫る」そうなので、楽しみで仕方ないですね~

 

この番組、スガ・シカオさんの歌うテーマ曲「Progress」がまた良くて・・・その中でもこの歌詞が内藤さんにぴったりだと思うのです

 

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは"ジブン"っていうらしい

 

武藤さんに、棚橋さんに憧れて、そういうエースと言われるレスラーを目指していたけど、どうしても上手くいかなくてブーイングを浴びて、そしてLOS INGOBERNABLESに出会って今の内藤さんがある・・・そんな内藤さんを表している気がします!

 

内藤さんを追ったドキュメンタリーと言えば、新日本プロレスワールドで2015年に公開されたものが2つあります(ちょっとだけ無料でも見られます!)

 

NJPW Documentary #7 内藤哲也 己の原点を見つめて

NJPW Documentary #8 プロレスラー・内藤哲也の原点

 

制御不能前(直前)のベビーフェイス時代の内藤さんが、自分の原点を訪ねて「アニマル浜口ジム」を訪れたり、お父上が登場したり、プロレスを見にくる子どもへの思いを語っていたり・・・とまぁ「ザ・ザ・ザ・ベビーフェイス」なドキュメンタリー

 

それでも2015年といえば、恐らく最高に焦っていたに違いないころ・・・

 

かねてより内藤さんは「俺は何も変わってない、変わったのは皆さまの方でしょ」と言ってはりますので、基本的な考え方は変わっていないんでしょうけど、さて今のご自身をどんな風に語るのか・・・

 

 

 

11月19日午後10時25分オンエアー

 

 

 

 

これは必見ですねーーーーー!

 

 

 

 

 

この番組をきっかけにプロレス人気が大爆発しちゃうんでしょうか・・・!?いや、そんなに甘くはないかしら・・・(≡人≡;)