プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

【結果報告&雑記】気になる行方は・・?


2018年12月6日山形大会

2018年12月7日秋田大会

 

なんだかいろいろあったようですね!

が、一部しか試合が見られておりません・・・!

 

そこで今回は、過去記事の結果ご報告など、まとめてお伝えしようかと(*´∀`*)

 

 

今年の妄言、今年の内に回収!

 

 

【テーマ その①】

Twitter投票問題~

 

どなたか気にしてくださった方がいらっしゃったかは、大いに謎ではありますが、下記の記事で候補を上げていました

 

 

www.pujyoshi.com


 

そして、悩みに悩みました・・・

 

 

悩みに悩み・・・

 

 

遂には、投票締め切り2分前まで(/ー ̄;)

 

 

大体何事も締め切りのあるものは、〆切り前日~数日前には終わらせるべきなんですよねぇ(´・(ェ)・`)駆け引きや失礼になる~などの事情がなければ、出来るなら即座に・・・

 

しかし、そこは追い込まれないと決断できない系女子のららら・・・

 

それでも、当日13時頃までには結論を投稿予定でした

 

 

しかし、急遽、至急のお仕事が入りばったばったヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

 

気がつけば締め切り4分前・・・大大大至急投稿完了、となったのです

その為スーパー当たり障りのない理由を書いてしまう結果となり、自分にがっくり(´;ω;`)

 

 

2019年は「即断即決」&「朝令暮改」というスピード感溢れる心意気で生きていきたいです!

 

・・・こ、心意気ですよ(*´ー`*)フフフ

 

 

【テーマ その②】

~ヒロムさんのHAPPY DAY問題~

 

 

www.pujyoshi.com

 


 

ブログ開設間もない頃に書いた記事でございまして、最早誰も見ていない可能性が非常に高いのですが、結果はこちらーー!

 

 

恐らくお誕生日「貴方の中のヒロム」Tシャツ完成!のHAPPY DAY・・・ということですね~とってもメデタイ!おめでとう、ヒロムさんーー(゚∀゚*)

 

私の予想は壮絶に外した・・・云々よりそもそも日にちのカウントミスという凡ミスが問題です・・・

 

日記の公開が10月22日、そこから「新しいHAPPY DAYまで、あと44日」だったわけです

カウントに発言当日は含まれないと思い12/5がHAPPY DAYだと思ったのですが、あと1日!という場合明日のことを指すと思うので、当日も含みますよね~・・・ρ(тωт`)

 

教訓:素直にカウント!

 

【テーマ その③】

~らららお友だち問題~

 

初回記事「旗揚げ記念日」では触れたのですが、このブログ開設の最大の目的が、「プロレス仲間をつくる」ことだった私

 

 

www.pujyoshi.com


 

夫は全く興味を示さず、友だちに勧めても苦笑い・・・で、仕方なく何度も一人で観戦に出かけました(´;ω;`)

 

「思ってることは口に出さないと伝わらない」(内藤さん)し、「自分から発信することも大事やで」と言われたこともあって、勇気を出してブログ開設

 

プロレスファンの方々や、ブロガーさんたちとの交流も少しずつ出来て、あぁ始めてみて良かったなーと心から思っているのです(*´ー`*)

 

そんならららに、リアル(対面の)プロレスファン友達ができるかも・・・な機会が年内に巡ってくることになりましたーーー!

 

長年プロレス界に「友達」はいなかった棚橋さんにも友達ができたんですもの!私にも!!!(・・あ、棚橋さんは友達は要らないんでしたっけね)

 

人見知り発揮して友達になれないかもしれませんが(/ー ̄;)

 

どこかでお会いしたら、人見知り気味ですが、プロレスは熱く熱く応援してますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

【テーマ その④】

~プロフェッショナル再放送問題~

 

問題でも何でもありませんが、昨日12/6の23:55~NHK総合テレビで、内藤さんを取り上げてくれた「プロフェッショナル 仕事の流儀」が再放送されましたね

 

我が家、録画機器がなく、前回の放送までにレコーダーの購入が出来ず・・・放送は見ましたが、残っておらず( ;∀;)

それをここ10年で1番くらい後悔してました

 

内藤さんを録画し、個人で楽しみたい目的だけなので余分な機能は要らない私と、出来れば高額商品を買って欲しい某家電量販店の店員さんとの間で多少攻防戦はありましたが、無事BDレコーダー購入&録画成功です!

 

既に家事や用事をしながらBGMにしていますww

 

他局の編集してる素材を使う番組の再放送とは、非常に難しいと聞きました

それほどまでに反響が大きかったということなのでしょう

 

NHK新日本プロレスに感謝と共に、内藤さんが願うであろうプロレスの熱がプロレスを見たことない人にも伝わったことを祈るばかりです

 

最後に・・・

 

今回ネットで話題になった番組を再放送するネトバズという番組で放送されました

今回のゲストは、デーブ・スペクター氏だったのですが、私は最後に彼が発した言葉こそ問題だったのでは・・・と思います

 

アメリカ人の彼は、WWEというショーアップされた「スポーツエンターテイメント」(not プロレス)に基づいた考えをお持ちの様子

 

アメリカでは公に言うことが何の問題もなくても、日本ではベールに包んでおくべきことがあることは理解されていないようです

 

・・・と、言えばどんなことを発言されたのかご理解頂けますでしょうか

 

日本のプロレスが、日本のプロレスらしい良さそのままに広く世の中に伝わっていることを願います

 

さてさて、明後日はWTLも大詰め!

 

・・・の前に、試合までにこの数日を振り返らねばーーー!