プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

ジュニアの次なる景色はいかに?


 2019年1月4日東京ドーム大会のIWGP Jr.ヘビー級王座戦

 

王者:KUSHIDA vs 挑戦者:石森太二

 

このカードが決まっています

 

少し前、そのKUSHIDAさんに関する記事が米国のプロレスニュースに踊りました

 

 

WWEがKUSHIDAさんに興味を持っているというもの

 

 

こういう噂・・・山ほど聞きますね~

オカダさんも根強く噂がありますし、最近欠場中の北村さんに興味を持ってるという記事も目にしました(というか、彼「治りが思ったより良くない」そうだけど、身体は大丈夫なのかなーー?)

内藤さんには明確にコンタクトがあったようですけど

 

ただ、KUSHIDAさん2019年1月末まで契約が残っている為、訴訟を恐れてWWEは具体的なお話しはしない・・・という表向きだそう

 

KUSHIDA選手、現在35歳 現IWGP Jr.ヘビー級王者

身長が足りなかった為、最初は総合格闘技でご活躍されていましたが、どうしてもプロレスラーの夢を諦めきれずメキシコへの単身修行を経てプロレスラーになり、ハッスル、SMASHという団体を経て、2011年新日本プロレスに移籍

 

プロレスキャリアの最初から、師匠はTAJIRI選手

現在フリーのTAJIRI選手はWWEで活躍もされた方で、KUSHIDAさんは彼に大きく影響を受けていらっしゃる様子

www.njpw.co.jp

 

IWGPジュニアヘビー級王座 6度戴冠(第68代、第71代、第73代、第75代、第77代、第82代)

IWGPジュニアタッグ王座 2度戴冠(第34代、第38代)

SUPER Jr. TAG TOURNAMENT 優勝

BEST OF THE SUPER Jr. 2度優勝

 

と、華々しい実績を残しておられ、海外でも絶大な人気を誇るKUSHIDAさん

 

ただ、年齢的にもキャリア的にもベテランの域に達してきているからかギラギラした感じは、今はもう感じないし、新日本でやり尽くした感は正直否めないのかなぁ・・・と

 

そして師匠がWWEでの活躍経験があるのであれば、その選択肢も彼の中にはありそう

 

もし、もしも、KUSHIDAさんが1月末で退団となるなら・・・その後のJr.ヘビー級はどんな展開になるのでしょうか

 

 

今年の7.7ロサンゼルス大会で、ヒロムさんが負傷、その後欠場へ

未だ復帰についてのアナウンスはありません 

 

そうならなかったなら・・・KUSHIDAさんは登場してなかったんじゃないかなぁ、と思うのです

 

そして、そのヒロムさん、先日下記のツイートをしておられました

 

 

 

「1.4には出場可能だ」とね

 

試合には出ないでしょうけども、Jr.ヘビーの次の挑戦者として名乗りを上げるのかな・・・と予想されてる方も多かったですね

 

 

私の予想では、KUSHIDAさんは東京ドームで防衛される・・・と思います

石森さんはベルト戴冠はできないのでは、と

 

その後、2/2~2/3の雪の札幌2連戦で、防衛戦・・・もしくはほぼ同日程で米国で行われるTHE NEW BEGINNING USAでの防衛戦でKUSHIDAさんは破れ、米国へ・・・

 

その相手は、ヒロムさんだったら良いなーーと思いつつ、もう一人気になる人物が・・・

 

 

それは・・・・

 

 

 

川人 拓来選手

 

 

 

 

今年の1月22日の走行試合後、メキシコ・CMLLへ無期限の武者修行へ出られた川人さん

アレナ・メヒコ中継で時々その今のファイトぶりを見ることもできます

 

そんな彼が先月こんなTweetをしてらっしゃいました

 

 

 

新日本プロレスの菅林会長とのツーショットを公開・・・菅林会長も自身のツイッターで11月初旬に「メキシコ行ってきます」と投稿されている・・

 

 

 

そろそろ・・・でしょうか?

 

 

 

とか、考えちゃいますよねーーー!

今後のお話をしにCMLL訪問してたのかな~とか( *´艸)( 艸`*)ワクワク

 

 

2019年1月11日~は、ファンタスティカマニアも始まりますしね!

(私の楽しみは、ボラドールJr.様の来日です!!カベジェラ戦で髪を切ってからますますカッコよすぎますよね~ヾ(≧▽≦)ノ゙)

 

 

かつてのヒロムさん同様、一時帰国・・・して挑戦表明・・とかありえますかね!?

 

 

奇しくも、長期欠場中だった川人さんの同期:金光輝明さんも本日の後楽園ホールで復帰されましたし!(解説のミラノさん曰く負傷前は、川人さんに一度も負けてないとのことでしたし)

 

(ただ、ちょっと早いのかな、という気もしますけども・・・)

 

 

これは・・・Jr.ヘビーがまた熱くなる予感!

 

 

 

とか言ってKUSHIDAさんが普通に残留・・もあるかもーーですけども(*ノωノ)