プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

イマサラ、あのユニットの今後を考えてみる


Merry Christmas~(*´∀`*)

皆さま、素敵なクリスマスイヴをお過ごしでしょうかー?

 

そう言えば、いくらWTLイビサナの優勝に夢中だったからと言ってこの話題スルーで良いのかな?と思うよーな話題を思い出しました・・・!

 

棚橋さん&オカダさんの共闘です!

ハイ、今更…(*´ー`*)

 

WTL真っ只中の11月末に突如組まれた「歴史的」超党タッグ・・・シリーズ後半、KUSHIDAさん、ロッキーさん、真壁さん、矢野さんを巻き込みトリオやカルテットでバレットクラブと試合を繰り返してました

 

突然の発表で「・・へぇ~・・・なんで、WTL中に?」が当時の私の正直な感想でした

そして、今に至るまで「凄いこと」認識をあまりしてなかった、のですけど・・・

 

2018年12月15日、年内最後の試合で同じコーナーに、本間さん、矢野さん、真壁さんが立ったことの意味の大きさの方をじわじわと痛感するにつれ、これは・・・!と思い直したのです(=゚ω゚=)

 

CHAOSは、元々同じユニットG.B.Hに居た真壁さんを矢野さんが裏切って現・WWE所属の中邑さんと組む形で2009年4月23日に誕生したユニット

(2009.4.5 中邑vs真壁戦を見ましたが、顔色一つ変えず、思いっきり真壁さんの頭に椅子を叩き付けその後も攻撃を続ける矢野さん・・・そりゃ怒りますね・・・)

そう、間もなく結成10年を迎える息の長いユニットで、一応反体制派・・・なのです

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

ヒール色の強かった飯塚さんが離脱し、恐ろしいレスラーだった矢野さんがオモシロ路線に切り替え、新メンバーも増え、ヒール色薄めの、いや、むしろベビー色強めの「混沌」ユニットとなった今

 

 

中邑さんのあとを継いでCHAOSを率いてきたオカダさんが、昔のように生意気な若者でめちゃめちゃ強い!なら、そのままでも良かったのかもしれませんが、30歳を迎え団体を背負う自覚の出てきた彼はそんなに尖ってもいないし、ヒールっぽくもない・・・

 

尚且つ、本隊のエースである棚橋さんは、依然として絶大な人気を誇りますが、やはり今後を託す後継者が必要な時期がきている・・・

 

 

これはユニット再編成が必要な時が来たのでしょうね

 

本隊メンバー

棚橋弘至

獣神サンダー・ライガー

天山広吉【テンコジ】

小島聡【テンコジ】

中西学

永田裕志

タイガーマスク

真壁刀義【G.B.H】

柴田勝頼《欠場中》

本間朋晃【G.B.H】

田口隆祐【田口ジャパン】

KUSHIDA《WWEへ・・?》
ジェフ・コブ
ジュース・ロビンソン
デビッド・フィンレー
トーア・ヘナーレ
マイケル・エルガン

吉田綾斗
上村優也

辻陽太
金光輝明
北村克哉

海野翔太
成田蓮

 

CHAOSメンバー

オカダ・カズチカ

石井智宏

矢野通

後藤洋央紀

YOSHI-HASHI

ウィル・オスプレイ

ロッキー・ロメロ

YOH

SHO

バレッタ

チャッキーT

 

かつてユニットだったG.B.Hは真壁さんと本間さんのお二人になって自然と本隊メンバーと試合が組まれることが多くなって今に至る、と聞きますし・・・

CHAOSも一度、本隊付CHAOSにしましょう、そう預かりです

レインメーカーは、エースの後継者の道をそのまま歩んで頂いて、その他のメンバーは再編成し、再度CHAOS独立が良いかと(o ̄∀ ̄)ノ”

 

CHAOSの再編成も勿論ですが、本隊が「他に行くところないから」ではなく「新日本プロレスの顔」と誰もが思える集まりであってくれるから、他のユニットの「反体制性」が生きると思うのです

 

我らが内藤さんは、よく体制批判をされますが、批判対象がキラッキラに輝いてくれていればいるほど、批判のし甲斐もあるってもんです!( *´艸`)

 

 

しかし、いつまでも皆さん本隊にいてはいけません!

 

 

再び、矢野さんは金髪に戻しかつてのようなヤバさを取り戻し、CHAOSを再結成してほしいと思います

 

 

そのタイミングは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中邑真輔さん新日本プロレス復帰

 

 

 

 

 

 

このタイミングでいかがでしょう!?CHAOS第二章の幕あけヾ(*´ω`)ノ゙

 

 

 

 

完全なる個人的な思いですが・・・中邑さんは未来永劫WWEにいることはないような気がしています

海外で働きたくてプロレスラーになったという彼は、今の状態こそ望む形なんだとは思いますが、いずれ新日本プロレスに戻ってくるんじゃ?と思えるのですよね・・・

今後本格的に米国進出を進める新日本プロレスの米国駐在でも良いと思いますし!

 

 

ふふふ、完全なる妄想ですけど・・・さぁ、どーなるでしょうねーーー?

 

 

あ!!!もし再編成ってなっても、後藤さん、YOSHI-HASHIさん、SHOさんのお三方はCHAOSについて行ってはいけませんよーー!悪いこととか向いてませんから!!

 

 

 

それにしても、内藤さんが、方向性を合わせるのが難しくなるから、あまりユニット人数増やしたくないとおっしゃるのはCHAOSを向いての発言ですね、きっと

方向性やテーマがはっきりしている方が感情移入し易いですもんね~