プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

負ける人のお陰で、勝てるんだよな~ニュージャパンカップ静岡大会の感想~ | 新日本プロレス


 

こんにちはー│´ω`)ノ 

花村アニーです。

 

昨日のニュージャパンカップの公式戦・・・

 

どちらも「うおぉーー」と手に汗握る展開。

 

よく考えれば、とっても順当過ぎる結果だったと思うのだけど・・・でも、どちらも勝者より敗者に目いっぱい感情移入してしまうアニー。

 

オスプレイさん

 

最後のオスプレイさんの悔し涙には、ちょっと心打たれましたね。

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190321180231p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

最近の彼、Twitterの名前の「Aerial Assassin(空中の暗殺者)」のAerialの部分を横線で消してる。

(私がそう見えてるだけじゃない、よね?)

 

確か去年NEVER無差別級王座に絡み始めた頃にそうしたと思うんだけど、「Aerial Assassin(空中の暗殺者)」から「Aerial(空中の)」を消すと単に「暗殺者」

 

彼の殺気立つやる気がそうさせるのかな、と思っている。

 

昨年タイチさんからフォールを奪ってベルトに挑戦した頃から、とっても勢いを増している彼。(怪我はしたけど)

 

更に先日公開された4.6MSG大会に向けた各選手へのインタビューでも隠すことなくマディソン・スクエア・ガーデンでの試合への想いを語る。

 

体全身からダダ漏れの憧れの想い。

 

www.youtube.com

 

無差別級王者として、新日本プロレスのどんな選手も沈めてやる!

4月のMSG大会でより良いカードで試合をする!

 

その「殺気」なのかと。

 

ちょうど1年前に対戦したオカダさんとの対戦。

 

あの時より成長し、勢いもある、今なら!と思ったかもしれないけど、やはりオカダさんとの差を感じてしまった涙なのかな、と。

 

最後のオカダさんとのハグ・・・果たして嬉しかっただろうか。

 

アニーは、より悔しかったんじゃないかと思う。

 

スポンサーリンク
 

 

YOSHI-HASHIさん

 

昨日のYOSHI-HASHIさんの闘志には胸にぐっとくるものがあった。

 

ブログでYOSHI-HASHIさんを取り上げることはあまりないけど・・・

 

実は、自分と彼は似てるんだろうなと密かに思っているアニー。

 

似てると言うと語弊があるかもしれないけど・・・

 

ただ、彼と同時期に道場に居たオカダさんや内藤さんと、今のYOSHI-HASHIさんを見ていると、会社員時代の自分はどちらかと言えばYOSHI-HASHIさん側。

 

一気にスターダムを駆け上がって行ったオカダさん

絶対的な人気を誇る内藤さん

 

最初は、同じ(もしくは似た)スタートラインに立った仲間。

 

最初から効率的でデキる仲間もいて、どんどん差が開くのを感じること。

 

アニーは会社員時代は感じていた。

 

どうしても慣れるのに時間がかかる。効率化にも時間がかかる。そんな自分を悔しく思うこと、ずーっとあった。

 

続けることこそ大事だ、と思って、長く勤めると要領も掴んで、どんどん仕事も任されて楽しくなって・・・

 

でも。

 

結局、アニーは途中で心と身体がポキンと折れてしまった。けど、YOSHI-HASHIさんは今もプロレスを続けている。

 

「全然うまくいかないよ」って言いながら。去年より少し良い成績を残す。

 

「もう1回、俺は立ち上がります」と言いながら。多分明日もプロレスをする。

 

アニーだって、新たな道でもう一度もっと頑張ろうと思っている。

 

凄く好きとか、推しというわけじゃないけど、時々彼にはとっても共感し、自分が奮い立たされることがある。

 

昨日はそういう日だった。

 

スポンサーリンク
 

 

最後に・・・

 

そう言えば、高校生の頃、部活の友人が「負ける人のお陰で、勝てるんだよな」という相田みつをさんの言葉を教えてくれた。

 

勝つことは素晴らしい。

 

出来れば、私だって勝ちたいし、勝てるように努力したい。

 

でも、そうじゃない人が残すこと、与えることもあるんだなぁと思う。

 

時々思い出す言葉。

 

ブログランキングの応援もお願いします!

             ↓↓↓↓↓


プロレスランキング

 

※いつも、最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

コメント欄でもTwitterでもお気軽にコメント頂けると嬉しいです! 

 

⇒花村アニーのTwitterはこちら

 

⇒花村アニーのInstagramはこちら

 

⇒花村アニーのプロフィールはこちら