プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

プロフィール


こんにちはー│´ω`)ノ

 

「プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ」

 

運営をしております、花村アニーと申します。

 

今日は私のプロフィール及び当ブログの主旨をお話したいと思います。

 

プロフィール

 

まず、私は生粋の日本人ですw

アニーは私のイングリッシュネームです。

 

洋画大好きだった父の影響で幼い頃見た映画に出ていた、ウーピー・ゴールドバーグさんというアメリカの黒人女優さんが「Sister Act」という映画中で歌っている姿に感銘を受け、「わたしこのひととおともだちになる!」と心に決めたことから、私の人生は回り始めます。

 

語学を専攻し、ニュージーランドに留学したのは、その為。

 

そこは留学先アメリカじゃないの?と、思いましたよね?

 

そうなんです、その頃私は、人生は「タイミング」ということを学ぶのです。

アメリカにも提携校はあったのですが、その年、私の専攻する分野ではその提携校には行けなかったのです。

 

しかし、代わりに一年を過ごしたニュージーランドでは、多くを捨てて多くを得た濃密な時間を過ごし、今でも感謝は尽きません。

 

一期一会

 

その時、そこでしか出逢えない人

その時、そこでしか見られない景色

その時、そこでしか得られない価値観

 

元々旅も大好きでしたが、まだ見ぬ景色を求めて海外へ行くことが増えたのも、その日、その時出会える風景や人に魅力を感じたからかもしれません。

 

そして、いつの日か海の向こうで生きてみたいと思っています。

 

 

 

*

 

少し前までは、バリバリ働いていましたが、今は主婦です。

 

好奇心は旺盛な性分で、気になったらやってみないと気が済まず、プロレスを見に行ったのも、テレビで見て強く興味を引かれたから。

 

最初は、オカダ・カズチカ選手にw

 

そして、目の前で場外乱闘を繰り広げた内藤哲也選手ファンになって帰宅。

 

新日本プロレスワールドに加入し、公式サイト会員になり。

 

週刊プロレスを始め、過去の書籍も購入して読み倒し・・

 

今に至ります。

 

2017年のあの日、初めてのプロレス観戦で見た景色は、今も瞼の奥に残っています。

 

レスラーの方々の熱く闘う姿も。

 

観客の熱気も。

 

目の前で「下がって」って(私に)手でジェスチャーしてくれた内藤さんもww

 

忘れられません。

 

私はこの景色の先を見たいと思ったのです。

自分の力じゃ見られないこの景色の先を見てみたい。

自分じゃ絶対に生きられない人生を歩んでるプロレスラーの人生を一緒に歩んでみたい。

 

そして、誰かと、この気持ちを共有したい!と強く思いました。

 

しかし、残念なことに・・・家族は全く興味を示さず。友人や、会社の同僚に話しても「怖いかも」「やらせでしょ?」と・・・

 

そんな彼らに魅力を伝えるだけの知識も経験も言葉も当時の私は持っていなくて・・

一人でL.I.JのTシャツを着て試合観戦に通う日々。

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190214082655j:plain

 

そんな中で、あるブログと出会います。

好きな選手が同じで「わっ、私と同じこと考えてる!」とか「あ、そっか、そういう考え方もあるんだな~」とか、当然お会いしたことはないけど、何だか仲間とプロレスの話をしてる気分になって。

 

私も誰かと仲間のように、プロレス話をしたいと思ってブログを立ち上げました。 

 

スポンサーリンク
 

 

ブログの主旨

 

このブログは、いわゆるプ女子(プロレス女子)であり、主婦でもある花村アニーが好きに正直にプロレスについて語る場所です。

 

今のところ、新日本プロレスに関する話題のみ。

 

ただ、世界は日々広がりますので、違う団体のプロレスラーが登場する日もいずれあるかもしれません。

 

プロレスを見て・・・キャッキャいう日もありますし、うおーー!と応援している日もあります。感情を揺さぶられ、泣いてる日だってあります。

 

どんなホットな話題も、私が興味をそそられなければ、話題には上げません。

正直に思ってること書く場所なので、きっとその心のままの記事になると思うので。

逆に内藤さん及びロスインゴベルナブレスハポンの話題は多くなります。

 

そして、新日本プロレスが国内のみならず、国外にも目を向けている昨今、海外での活動にも注目していきます。

 

ちょっと寂しい気持ちはあるけど・・日本の経済の為には、コンテンツ輸出も不可欠になってくるし、単純に「日本のプロレスは世界一だ!」(先日のドキュメンタリーより)とか言って貰えると嬉しいですから!

 

月に一度は、趣味で撮影している写真を公開という日もあるので、どうぞお楽しみに(*´∀`*)

 

最後に・・・

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

そして、このブログを訪れ私と出会ってくれたことに心から感謝します。

 

一期一会

 

一生に一度きりという意味ではなく、それくらいの気持ちで出会いを大事にということですよね。

 

まだこれからこのブログは、変化を遂げるかもしれません。

違う景色を探しに行くかもしれません。

 

だって私の世界は日々広がっているのです。

 

その景色を一緒に見て行って頂ければ、そして何かを感じて頂ける場になれば・・嬉しいです。

_______

 

Thank you so much for visiting my weblog.

I think all of you guys here are my friends as we have strong bond through pro-wrestling. I'm so glad if you enjoy a lot with my article and share any feelings with me.

Have a nice day!

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

最後まで読んで頂いてありがとうございます

このブログを応援頂ける方はクリックお願いします♪

内藤さんのこの表情良くないですか?


プロレスランキング

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

⇒花村アニーのTwitterはこちら

⇒花村アニーのInstagramはこちら