プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

もう一歩踏み出すとは〇〇!~どっちにしても内藤さんはタイチさんが好きですね~ | 新日本プロレス


こんにちはー│´ω`)ノ
「花村アニー」です。

 

 

2.11大阪大会・・・もちろん我らが内藤さんもがっつり見ましたとも!

あまり声はあげないけれど(一人なので)「内藤さーーーん!」とちゃんと叫びましたよ、アニーもw

 

鷹木さん・BUSHIさんとの同い年/同世代タッグということもあって、しかも対戦相手が(大好きな)タイチさんということもあって・・

はたまた、タイトルマッチが札幌で終わっていることもあってか・・

 

内藤さん、心なしか余裕そうというか嬉しそうというか安心そうというかw

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190213111837p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

会場で印象的だったのは、内藤さんの入場曲に合わせて手拍子は起こるけど「ナイトー」コールがなかったこと。

 

だってなかなか出て来ないものねw 大阪の皆さん(アニー含む)省エネw

 

その代わり、私の耳にはブーイングも聞こえて来なかったな( *´艸`)

 

スポンサーリンク
 

もう一歩踏み出す勇気・・・

 

2.3札幌大会のインターコンチネンタル王座戦で、タイチさんの挑戦を退けた内藤さん・・・その後の試合のコメントでは、繰り返し「もう一歩」を強調。

 

内藤「さあ、時間はないですよ。一歩踏み出した方がいいんじゃないですか?」(2月6日バックステージコメント)

 

内藤「内藤哲也、そしてタイチ選手を応援している方々は、あなたがもう一歩踏み出す姿を見たいんだよ。あなたも気がついてるでしょ? 気づいてるのに、逃げてるだけなんじゃないの? タイチ選手、決断の時が、刻一刻と近づいてるぜ。」(2月7日バックステージコメント)

 

内藤「タイチ選手、構ってもらえてるうちが華ですよ。そろそろ焦った方がいいぜ、カブロン」(2月8日バックステージコメント)

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190213131142p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

2.11のバックステージコメントを聞くと、タイチさんはその「もう一歩」が何か理解した模様。

 

タイチ「別に、アイツの言ってることは全然、俺に関係ねぇんだけど、もう、もう何が言いたいか、よくわかったよ。アイツが俺に望んでんのか」(2月11日バックステージコメント)

 

どうやら内藤さんのタイミング的に「時間がない」らしい・・・

そしてどうやらタイチさんにとっては「おせっかい」な話らしい・・・

 

Jr.ヘビー級から一歩踏み出しヘビー級へ転向したタイチさんが、更にもう一歩踏み出しNEVER無差別級王座(こちらは戴冠)やインターコンチネンタル王座に挑戦。

 

そしてもう一歩踏み出すとすれば・・・アレでしょうか?

 

どう一歩踏み出す?

 

とっても不気味なのは・・・2.3での全敗以降、鈴木軍がロスインゴ相手に一度も勝てていないこと。昨年の熊本大会での全敗に引き続きなので「勝ててない」印象が強くなっている・・私は別に良いけど鈴木軍ファンは納得いかないんじゃないかな・・・

 

そんな鈴木軍が一歩踏み出す為・・・

 

 

 

内藤「鈴木みのるを裏切って、ユニット立ち上げれば良いんじゃないですか?」←妄想コメントです。

 

 

 

裏切りを繰り返して来た飯塚さんがあと10日弱で引退する・・その後を引き継いで裏切りの歴史をタイチさんが引き継いで行く・・・

 

鈴木軍に残る人がいても良いし、タイチさんと出て行く人が居ても良い。鈴木みのるさんvsタイチさんって対立は面白そうですし、飯塚さんファンにとっては泣けちゃうかも。。 

 

内藤さんよりちょっと年上でまもなく39歳になるタイチさん・・

新たな一歩を踏み出すのは、早い方が良い、ですもんね。

 

スポンサーリンク
 

 

もう一つ、タイチさんが一歩踏み出すとすれば・・・

 

内藤さんは、インターコンチネンタル王座を認めていません。USヘビー級王座ができて更に「なし!」と心に決めた様子。

 

情が湧いてきたので、今のところインターコンチネンタルベルトに非情な行いはしてないですけど、ねw

 

つまり新日本のレスラーが最終的に目指すべきはあのベルトしかないと思ってる。

 

つまり・・・

 

 

内藤「団体の至宝を目指してみたら良いんじゃないですか?」

 

 

と、2.11のリング上で言ったんじゃないかしら(妄想ですよ、もちろん)

 

 

とは言え・・・

 

 

むやみやたらに目指させて貰えるベルトではないですよね。

 

 

例えば、NEVERを取って、インターコンチネンタル王座を取って・・・と順調に来ていれば「じゃあ、次はIWGPヘビーだね」ってなったかもしれないけど、そう上手くはいってないし。

 

じゃあ、一番早いところで行けば、New Japan Cupで優勝すれば、MSGというどうやら世界中のレスラーが目指すらしい会場でのIWGPヘビー級王座戦が約束される。

 

まだNew Japan Cupの出場選手は決まっていないけど、タイチさんの出場は恐らく間違いないんじゃないかな?そしてどこまで覚悟を決めて臨めるか・・・

 

こちらは確かに時間はありませんね。

 

どっちにしても「おせっかいな」ご提案ですね、内藤さんw(妄想だけど!)

 

それだけタイチさんの実力を認めてるんでしょうねー!

 

最後に・・・

 

新日本プロレスの試合自体もしばしお休みですが、内藤さんは2/23まで試合がないので、少しお休み長め。

 

試合がしたいので、長期のお休みは嫌いな彼ですが・・・

 

肩しっかり治してください。。

膝ちょっと休めてください。。

 

それは棚橋さんも同じで、少しゆっくり休んで膝を回復させてくださいませ。。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

最後まで読んで頂いてありがとうございます

このブログを応援頂ける方はクリックお願いします♪


人気ブログランキング

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

この記事が面白かったなーと思ったらTwitterInstagram

フォローお願いします!

Twitter

Instagram