こんにちはー│´ω`)ノ
花村アニーです。
今日は、新日本プロレスリング47回目のお誕生日。
そしてちょうど1ヶ月後の4/6はMSG大会。いよいよ迫ってきましたね。
今決まっているのは、IWGPヘビー級選手権試合と、IWGPタッグ&ROH世界タッグ選手権試合の2試合のみ
タイトルマッチも2つ組まれている今日の旗揚げ記念日試合で動きがあるでしょう。(恐らく)タイトルの移動はないと思うのですが・・・
その後の流れがどうなるか?
「カレ」は登場するのか?
本日19時から、楽しみですねー!
さて、今日はお礼と、最近感じていることを。
コメントありがとうございます!
皆さま、いつも記事へのコメントを頂きありがとうございます!
アニー自身SNSをあまり使いこなせてないこともあり、なかなか多くの意見を目にすることがなく・・・
だから感想やコメントを頂くと、嬉しいと同時に、目から鱗!ということもあります。
例えば、雛祭りに更新した上記の記事へのコメント、SNSを通し、同意して頂いたり、考えを教えて頂いたり、少しだけ言及した活字プロレス全盛期の1990年代のことを教えて頂いたり。
活字プロレス全盛期の頃のことは、アニーは全然知識がないけれど「そーなのか~」と思いましたし、当時を調べたりする機会になりました。
ブログを書くとき、自分の思っていることを正直に書いているけど、このページを読んでくださる皆さまにお話しするような気持ちで書いています。
「こうかな?」「いや、こうなのかな?」と自分自身色々考えてみたり、様々な考えを聞けるのはとても楽しいですし、それがプロレスの楽しみの一つでもあるなぁと改めて感じます。
昔、ニュージーランドで学生寮に住んでいたのですが、そこには世界各国の留学生が住んでいました。
国同士が対立している国の学生さんが共に集うこともあるし、話せば話すほど考えが重ならず平行線なこともあるんだな、と感じる日々だったのです。
そんなある日、大学主催の舞踏会がありました。
欧米の国の子たちは自国でもあるようで、準備も慣れてる。一方、日本人を含むアジアの国では、あまり「舞踏会」ってないので、ドレスや靴はどんなのが良いのか・・髪型はどうするかなどなど、全部手探り。
それでも互いにアドバイスし合ったり、見せ合ったり、ダンスの練習をしたり。
その時期、大学がお休みだったこともあって、連日女子は大騒ぎw
国や育ったバックグラウンドは違っても、やっぱり女性はドレスアップってテンションあがるのは万国共通だし、それぞれの考えは違っても、共通に抱く思いはきっとあって共に歩んでいけるし、行くべきだな、と感じたことを思い出します。
プロレスを観るファンにも、様々な考え方はあると思いますし、人によってプロレスに求めるものは違うと思いますが、共通な思いは必ずあると思うのです。
もちろん、共通点が無いなら無いで仕方ないし、無理することはないと思いますけどね。
もしアニーの記事で何か感じて頂けることがあれば、こんなに嬉しいことはないですし、逆に私に話すようにコメントを頂けていることが、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
最後に・・・
花粉症に加え、風邪を引いてしまい、更にはPCまで絶不調でモニターが不定期で暗転?したり電源が落ちるという状態でございまして・・・
一応、自動保存機能があるのですが、ここまで3回ほどPCがフリーズ・・
更新が遅くなり、すみません(/ー ̄;)
いざとなれば、夜の試合はスマホ観戦するしかないのですが・・・
これから、体調もPCもいろいろ整えて、旗揚げ記念日に備えます!
季節の変わり目ゆえ、皆さまもお体ご自愛くださいませ。。
※最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
コメント欄でもTwitterでもお気軽にコメント頂けると嬉しいです!
どうぞクリックお願いします^^