プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

向かうところ全員内藤さんの敵!?~インターコンチ王座の次なるお相手は~ | 新日本プロレス


f:id:rarara_pujyoshi:20190308120137p:plain

 

こんにちはー│´ω`)ノ 

花村アニーです。

 

ベスト8が出揃ったニュージャパンカップ

 

・・・なのですが、今日はMSG大会を楽しみにし過ぎているアニーのROH側情報のアップデートと、俄然気になるインターコンチネンタル王座戦のお相手、の巻です。

 

土曜日の後楽園ホール大会での衝撃の飯伏さん敗退を受け、インターコンチ戦線が気になる気になる。

 

衝撃とは言いましたが、お相手は前年度覇者・・・手強い二連戦だったことは確か。

 

と、いうかあのブロック・・・厳し過ぎますよねぇ(゚∀゚;)

 

でもそこに入れるということは、どこをどう勝ち抜いても強いヤツしか出てこないって、選手たちは嬉しいのかもしれませんね♪

 

インターコンチネンタル王座戦は組まれる?

 

週末のROHの周年記念試合(旗揚げ記念?)を終え、ROHのフラッグシップタイトル「ROH世界王座」へマーティ・スカル選手の挑戦が決まった様子。

 

ジェイ・リーサル vs マット・ターヴェン vs マーティ・スカル

 

3WAYでラダーマッチ

f:id:rarara_pujyoshi:20190318081722p:plain

引用画像:ROH公式ホームページ

 

しかもこの試合が「G1 Supercardのメイン・イベント」とROHのホームページには書いている。

 

先日も少し触れましたが、確かにIWGPヘビー級王座戦が「メイン・イベント」という公式発表は無かった気がするのね。

 

この辺は、もうお互いに納得済みなのでしょうか。

 

もしくは新日本とROHでもまだ攻防があったりするのかな。

 

Win-Winではあるべき立場だけど・・・やっぱり自分たちのタイトルを、選手を、より目立たせたいと思うのは自然だものね。

 

ROH TV王者のジェフ・コブさんと、NEVER王者のオスプレイさんのWタイトルマッチも決まったよう。

(コブさんの挑戦表明の動画が消されてるようなのでちょっと△ですが)

 

IWGP USヘビー級選手権試合(可能性有り)

ROH TV王座戦&NEVER無差別級選手権試合(Wタイトルマッチ)

ROH世界王座戦 3WAYラダーマッチ(メイン・イベント?)

IWGPジュニアヘビー級選手権試合 3WAYマッチ(確定)

IWGPタッグ&ROH世界タッグ選手権試合(確定)

IWGPヘビー級選手権試合(確定)

 

8~10試合が予定される中、5試合が決定。USヘビー級選手権試合も、ベルトの性質を考えてもこれ以上のシチュエーションはないような気がするので、決まるんじゃないかな。

(ちなみに、翌日のWWEのWrestle maniaは最大の17試合らしい。凄過ぎる・・)

 

全てがタイトルマッチになっていくのかもしれないけど、そもそもインターコンチネンタル王座戦は組まれるのでしょうか。

 

タイトルマッチも良いけど、スペシャルタッグマッチで、超越境の普段は絶対に有り得ないメンバーとか。

 

ヒール軍 vs ベビー軍とか。

 

そういうスペシャルがあっても新日本プロレスらしいと思うのだけど。

 

スポンサーリンク
 

 

 

気になる相手がいる

 

インターコンチネンタル王座戦が行われるとして。

 

昨日のバックステージの内藤さん・・・

 

今はまぁ、『NEW JAPAN CUP』開催中ですから、負けた俺がね、ゴチャゴチャ他の話題を口に出すのは非常に失礼な話だと思うんで、明言は避けたいと思いますが、まぁ……俺のターゲット、やりたいなぁと思う相手が……(※指を1本、2本……と折って数える)何人か見つかったかなそういう意味では、今日の8人タッグマッチ、非常に楽しい試合でしたよ。まぁ、先ほども言いましたが、まだ『NEW JAPAN CUP』開催中なんでね、あまり大きな動きは、俺はしたくないなぁと思ってますが、まぁ近いうちに動き出しますよ。いつまでも1回戦敗退したからって言ってね、この場に留まっておくわけにはいかない。そして、何よりも皆様が、こんな内藤哲也を見ていたくないでしょう。こんな、その場に留まっているような内藤哲也を見たくないでしょう。まぁそのうち、動き出しますよ。楽しみに待っていてください。アディオス!

 

やりたいなぁと思う相手が何人か見つかった・・・

 

気になる方のお一人は、間違いなく飯伏さんでしょう。

 

このお二人が戦うのに理由はもう不要な気もしますが、タイトルマッチとなればそうはいかないし、内藤さんにすれば負けてますからね、尼崎で。リベンジしたいですよね。

そして飯伏さんにとってはタイトルに挑戦できる。

 

もはや戦わない理由がないか。

 

今シリーズ内藤さんと闘ったお相手は実は数多いらっしゃいますが・・・

(飯伏さん・後藤さん・ジュースさん・永田さん・中西さん・天山さん・エルガンさん・SHOさん・YOHさん・成田さん・海野さん)

 

そういう意味では、今日の8人タッグマッチ、非常に楽しい試合だった・・・

 

昨日あたった中にその他の候補者がいるという意味でしょうか。

f:id:rarara_pujyoshi:20190318083103p:plain

引用画像:新日本プロレス公式ホームページ

 

普通に考えれば、対戦相手だった飯伏さん、SHOさん、YOHさん、海野さん・・

 

海野さんが、先日噛みつく姿勢を見せていたけど、インターコンチに挑戦できるほどかというとまだちょっと疑問だし。

 

サムシングを求めるファンに、いつだってサムシング+スペシャルを提供してくれるのが、内藤さん

 

同じコーナーの3人だってお相手として例外ではないんじゃないかしら。

 

先日コメントで、鷹木さんの加入で、一人ユニットを背負う気持ちがあった内藤さんの肩の荷が降りたんじゃないか、と頂いて。

 

確かに今後は自分のことに集中できる環境が、今の内藤さんにはあるんじゃないかと思う。

 

そうなると、兼ねてからそう発言してはいたけど、ユニット内でも競い合う、今やリングでは「全員敵」状態なのでは。

 

昨日タッグを組んだ、鷹木さん・EVILさん・BUSHIさん

 

今大暴れ中の鷹木さん

 

内藤さんはタッグを組んだ彼への嫉妬のような発言を先日していました。

 

そんな彼と戦ったらどうなるか、気になりますよね。

 

ニュージャパンカップでは初戦敗退してしまったけど、EVILさん

 

タッグでは王座戴冠していますが、今年はシングル戦線での活躍も誓っていた。

 

このお二人だって、内藤さんとしてはいずれ戦っていく相手だと思っているはず。

 

えっ、BUSHIさん!?

 

内藤さんvsBUSHIさんは・・見たいような。ちょっと複雑なような。どちらかの引退試合まで取っておいて欲しいような。

 

まだまだわくわくしますねヽ(*´∀`)ノ

 

スポンサーリンク
 

 

最後に・・・

 

 そろそろ桜の季節。この季節、ホビーカメラ女子のアニーは忙しくなります。

 

桜は何年、何千枚撮っても惹かれるものがある・・・

 

日本人だからでしょうか。

 

いつまでも、全然納得のいく写真は撮れないけど、もしかしたら一生納得なんていかないのかもしれません。

 

そうすれば、一生わくわくしますしね( *´艸`)

 

並びに・・家事が手抜きになり、温厚な夫にちょっと嫌な顔をされる時期でもある。

 

今年は全方位頑張ろう!(あくまで目標)

 

ブログランキングの応援もお願いします!

             ↓↓↓↓↓


プロレスランキング

 

※いつも、最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

コメント欄でもTwitterでもお気軽にコメント頂けると嬉しいです! 

 

⇒花村アニーのTwitterはこちら

 

⇒花村アニーのInstagramはこちら

 

⇒花村アニーのプロフィールはこちら