こんにちはー│´ω`)ノ
花村アニーです。
さて!昨日カード発表になったNew Japan Cup 2019
2019年3月8日後楽園ホール大会から始まり、3月24日の長岡大会で優勝者が決まる。
2017年内藤さんが、こんな会社批判をしてましたが・・・
「何も発言してない選手たちがエントリーされて、立候補した前年度覇者である俺が落選か、と。ビックリしたよ。このトーナメントのどこが春の最強戦士決定トーナメントなの? やっぱりNJCは“春の最強挑戦者決定トーナメント”なんでしょ?」
今年は「優勝者がMSGでIWGPヘビー級王者:ジェイ・ホワイトに挑戦します!」と高らかに宣言しているので、正に「春の最強挑戦者決定トーナメント」になりますね~( *´艸`)
それにしても、豪華な・・・というか、ほぼ、みーんな参戦してますね。
(裕二郎さんの負傷欠場は、残念ですが・・・)
優勝予想とか難し過ぎて・・・うーんですが、ロスインゴファンであり、MSG大会をすっごく楽しみにしてるアニーの希望的予想を述べてみたいと思います!
ちょっと気になったこと
すっごい面白い深読み記事を書かれるブロガー・秋岡清文さんのブログでブロック分けをされていたので、私も勝手にグループAとグループBに分けます。
いつも「うんうんうんうんうん」と頷いちゃう予想や読みが満載です♪
グループA(先に始まるから)
グループB(後に始まるから)
気になったのは・・・グループAの外国人選手の多さ。16人中9人が外国人選手と、グループBが4人というのに比べ明らかに・・・多い。
MSG大会で、挑戦者を迎え撃つ王者ジェイ・ホワイト選手は、道場育ちの新日本マインドを持ったレスラーですが、ご出身はニュージーランド。
ジュースさんや、フィンレーさん始め、今新日本プロレスに参戦している外国人選手は道場育ちでなくとも皆さん多かれ少なかれ新日本の考えに賛同してはる・・・と思います(いや、そう思いたい)が、新日本プロレスらしさを見せるなら、対峙するのは「日本人」の方が分かり易い。
つまり、確率の問題で、優勝者はグループBから出るのでは?と思います。
最注目カード
みんな多かれ少なかれ期待しているカードが・・・これでしょう。
この試合・・・お互いに勝ったり負けたりしてるので、本気でどちらが勝つか分かりませんが、昨年のNJC初戦・・・同じ尼崎の地で内藤さんはザックさんに負け、まさかの初戦敗退を喫した因縁の土地、そしてシチュエーション。
アニーは昨年「デ・ハ・ポーーーン」と大合唱するつもり1000%で尼崎で現地観戦し、まさかの結果にしばらく立ち上がれず。。。
プロレスは全く知らない夫にどんなに辛いかを電話で力説しながら会場を後に。あまりの私の様子に(多分)、いつもなら冷たい彼が「うん、うん」と大人しく聞いてくれる異常事態。
内藤さんもその日のことは忘れてないと思うので・・・
今年も負けることは考えられません(*・´ω`・*)(*・´ω`・*)
しかし一方で、2.11大阪大会にサプライズ登場した飯伏さん・・・
引用画像:新日本プロレス公式サイト
この日の歓声で一番大きかったのは、正直、飯伏さんの復帰宣言&新日本残留宣言の時だったと思うので・・・
その彼がNJC一回戦で負けるとも全然思えません(*・´ω`・*)
えっ!?じゃあ、どうする??
そう・・・困っているんですよね~・・・この試合に勝った方が上位に上がる可能性はすっごく高いし。(ザックさんやEVILさんも近くにいるから分からないけど)
でもね、MSG大会を思うとね・・・MSG大会を含む前半戦で内藤さんは、ジェイさんとは対戦しないと思っている。もっと暖めると思うの・・・よね。
最近、新日本のポスターでよく大きく写っているのって、オカダさん・棚橋さん・ジェイさん&内藤さんだと思うけど、その中で王者:ジェイさんとシングルがないのって、内藤さんだけ、ですよね?
見たい・・・よね?
新日本さんはそんな簡単には見せてくれないと思うのよね~・・・(・´ω`・)
だからNJCの優勝者により近いのは、飯伏さんかもーと思うアニー。
長岡二連戦の意味
去年も優勝決定戦は長岡だったけど、今年はなんと2連戦・・・!長岡の皆さん、羨ましいです!
長岡といえば、新潟県。お米の美味しい土地。
新潟県と言えば・・・?
・・・
SANADAですよね!
引用画像:新日本プロレスワールド
昨年G1で凱旋した時には、メイン・イベントで彼の中で4人目の天才・飯伏さんを破って勝利を飾り、マイク。
「どう考えても、俺は、日本で一番長岡が好きです」と告白し、長岡の皆さんの気持ちを鷲掴みしておきながら、その後各地で浮気発言。。。
今年はブレイクする、ブレイクすると言われつつ、試合はすんばらしい!のに、なかなか殻を破れていないカレ。
そんな彼を大ブレイクさせるには、棚橋さん・飯伏さん・内藤さん・鈴木さん・EVILさんと錚々たる面々のいるグループBを制し、更に、地元・新潟県の長岡大会で最後を締める・・・更にMSG大会という歴史的な大会でジェイさんに挑戦・・・コレ、しかないのでは!?
もう、そんな未来予想図が見えてきました・・・
IWGPタッグ王座を失ったわけ
そう思い始めると、「なんでイビサナ王座陥落したんでしょうかーーー」と最後に少々騒いだ、先日のG.O.Dとのタイトルマッチにも合点がいきます。
SANADAを自由にするためだったのか・・・!
いや、もうそう信じないと、先日の敗退という現実が受け止めきれない(-ω-)(-ω-)(-ω-)
もちろんEVILさんも大好きなので、それも良いのです。
昨年はクリス・ジェリコさんという大物レスラー相手にもあれだけの試合を見せたEVILさん。
常に髪もお召し物も整ったお姿で出て来るし、世界観を崩すようなことは一切しない。試合もそれ以外も、とっても安定感を感じます。
どちらも基本的に「シングル・プレイヤーだ」とおっしゃるように、シングルマッチでの台頭も目論んでいるでしょうし。
EVILさんが優勝してもL.I.J内の勢力図はなかなか面白いことになりそう。
ただ、アニーは、最終戦が長岡二連戦という点に重きを置いて、散々各地で浮気マイクを繰り広げてきた彼が幼馴染の元カノ・長岡に再び愛を叫ぶと信じて・・・
SANADAが優勝と予想します!!!
最後に・・・
内藤さんが最近大人しめというか、ちょっと扱いが酷めとは昨年から感じているところだけど・・・
内藤さんファンの仲間の皆さん!
大丈夫です!
内藤さんが主役に来る大会は、来年の1.4&1.5の東京ドーム二連戦!とアニーは思うので、今年の中盤~ 後半にかけて、動き出します( *´艸`)
さてさて、どうなるでしょうね~
-----
最後まで読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援頂ける方はクリックお願いします♪
もし何か感じて頂けたら、コメント欄でもTwitterでもInstagramでも何か一言お気軽に書いて貰えるととっても喜んでお返事致しますーー!
どうぞよろしくお願いします♪