プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

【開幕戦】ニュージャパンカップ波乱の幕開け。あのお二人はどうなる? | 新日本プロレス


こんにちはー│´ω`)ノ 

花村アニーです。

 

2019年3月8日後楽園ホール大会から始まり、3月24日の長岡大会で優勝者が決まるニュージャパンカップが開幕。

 

正直、開幕前の旗揚げ記念日から、もう行方が分からなくなって「あわわわ・・(;゚Д゚)」となっています。

 

SANADAが優勝!と予想をしつつ・・・最近の彼のアピールの無さ(昨日もコメント無し)に不安は募る一方ですが。(と、いうか最近彼バックステージ発言してる?)

 

まぁ、良いや、優勝は一旦置いておこう。

 

USヘビー級王者の敗退

 

昨日一番の衝撃は、これですよね( ゚ ω ゚ )

 

USヘビー級王者の初戦敗退

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190309111715p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

先日インタビューを読んで、こんな記事を書いていたチェーズさん。

 

www.pujyoshi.com

 

初戦のお相手は現・USヘビー級王者、ジュースさん。

 

何の予想もしてなかったけど・・・そうか、USヘビー級選手権の挑戦者も決まってなかったから、ここでジュースさんが勝つ可能性も低かったのか・・・!

 

初日のヤマでは他に外国人選手も居なかったし。

 

と、ひっじょーに現実的にも考えつつ。

 

アニーはめちゃめちゃ嬉しかった一戦(v´∀`*)

 

高校卒業後、FedExで働きながらレスラーとして活動してきた彼。

 

最近ようやく医者への借金を完済することが出来て、プロレスだけで食べて行けることをとても嬉しく誇りに思っている彼。

 

今も母国では、小さな町で1日3試合とかすることもあるそう。

 

海外のニュージャパンカップの初日予想では、正直全然期待されていなかった彼。

 

何なら「チェーズについて語ることは現時点ではない」という方まで・・・

 

 

昨日の試合をワールドで観戦する限り、当初歓声のほとんどはジュースさんへ向けたもの。チェーズさんが「ジュース」コールを煽る場面まで。

 

かと言って、ブーイング(という名の声援)が起こるでも無い。

 

苦しい空気だなぁ・・・と最初思っていたけど、巧みに技を繰り出しジュースさんを追い詰め、最後はめちゃめちゃ嬉しそうなミラノさんのみならず、会場の歓声も大きくなり。

 

Twitterもトレンド入りしていたそう。

 

まだ分からないけど・・そんな彼が恐らくチャンスを得たんじゃないかしら。

 

MSGじゃなかったとしても、どこかで挑戦出来るでしょう。

 

こうやって一人の人の人生が変わって行くのかもと思うとドキドキ、わくわくする。

 

物事が変わるのは一瞬・・・

 

もちろん実力があって起こり得ることですけどもね。

 

今後の行方が気になります!

 

スポンサーリンク
 

 

ただただ勝って欲しい

 

もう一つ、昨日の前哨戦から・・・

明日3.10尼崎大会で一回戦の行われる内藤さんvs飯伏さん。

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190226125234p:plain

引用画像:新日本プロレス公式サイト

 

一回戦の最注目カード

 

その前哨戦で、昨夜久しぶりにタッグマッチに臨んだお二人。

 

これは以前にも書いたのだけど・・・

 

www.pujyoshi.com

 

正直・・・今回復帰戦であること、大阪のビッグマッチで参戦をサプライズ発表したこと、新日本継続参戦を決意したこと・・・

 

極めつけは、旗揚げ記念日の最後にリングに上がり優勝を主張したこと。

 

どこをどう切り取っても、飯伏さんが初戦で負ける気配がしない・・・

 

相手が内藤さんじゃなくても、どう考えても追い風が吹いている。

 

このお二人・・・お互いに辛辣な発言をすることが多いけど、同時に相手を褒め称えることも多い。

 

飯伏さんは「(内藤さんの)”来てる”感はなくなった」とか、「内藤さんが一番面白くないことをやりたい」などなど、ファンからするとイラッとすることを言ったかと思えば、一方で「いまは僕が劣っている」とか「年が重なるにつれ負けてきた。勝敗も、内容も。地位も、格も。そこを埋めていきたい。」と褒める。

 

内藤さんも「新日本プロレスに残留ってそんなのみんな一緒」とか「NJCまでゆっくり休んでるんですか」とか、これまた飯伏ファンにはイラッとするであろうことを言ったかと思えば、「素晴らしいものを持っている選手」とか「多くのお客様に愛され、多くのお客様からの期待を受け続ける男」とこれまた褒める。

 

お互い同学年のライバルなのと同時に、相手を上げていかに素晴らしいかを世間に改めて示した上で倒せれば「かなり美味しい」相手なんだろうなぁと思う。

 

きっと、MSG大会でのIWGPヘビー級王座戦が関係なくても、絶対、勝ちたい。

 

多分、インターコンチネンタル王座とか、統一戦とか欲しいものはあるけど、やっぱり勝ちたい。

 

この初戦どうなるかなぁとずっと考えていたけど・・・

 

この二人がきっとお互いにただ勝ちたいと思っているであろうから、ファンのアニーも後のことは考えずただ全力応援しよう!と、心に決める。

 

ニュージャパンカップは一度忘れる。

 

多分、熱い試合になる。

 

スポンサーリンク
 

 

最後に・・・

 

同じ市内で野菜作りをしてるおばあちゃんから、毎週無農薬野菜を安く買ってる我が家。

 

その週取れた野菜を届けてくれるので、何が届くかは、来てのお楽しみ。

 

・・・が、あまりレパートリーの広くないアニーは「な、なに、この野菜!?」という日も多々。

 

先日プチヴェールなるお野菜が届く。

 

芽キャベツとケールを掛け合わせたお野菜らしい。

 

ケールって青汁に入ってる高栄養でも食べにくいイメージなので構えてたけど・・・

 

とても食べやすい!ちょい甘!

 

しかも高栄養!

 

扱いもし易い!

 

オススメでございます~(*´∀`)

 

まだどこでも手に入るお野菜ではないかも、ですが、どこかで出会ったら手に取ってみてくださいませー♪

 

プチ主婦情報でしたヽ(*´∀`)ノ

 

ブログランキングの応援もお願いします!

                 ↓↓↓↓


プロレスランキング

 

※いつも、最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

コメント欄でもTwitterでもお気軽にコメント頂けると嬉しいです! 

 

⇒花村アニーのTwitterはこちら

 

⇒花村アニーのInstagramはこちら

 

⇒花村アニーのプロフィールはこちら