プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

ケニーさんAEW移籍でも新日本プロレスは大丈夫!~お互いずっとキープオンジャーニーですよね~ | 新日本プロレス


こんにちはー│´ω`)ノ
ららら改め「花村アニー」です。

覚えてくれましたか?

 

世界中が注目してたケニーさん去就問題・・結論が出ましたね~

 

  

寂しいという声も多いと思いますし、以前こんな記事も書きましたけど・・・ 

 

www.pujyoshi.com

 

発表を聞いた時はアニーは意外にすっきり!まぁそういうこともあるよね、と。

 

4月のMSGでの大会まではフリーでも居てくれるかなぁ、なんてちょっと希望していたけど、AEWの初興行が翌月5月。参戦するなら当然最初から参戦する方が良いですよね。

 

普通の会社で元々働いていた会社に戻るってちょっとハードル高いけど・・・

プロレスの世界は、会社やファンとも関係性さえ悪くなければ、世界のどこかで続けてていれば、また参戦することだって可能だし。

 

AEWだって・・・日本の市場での展開はいずれしたいでしょうし。

 

そんなに悲観することもないかも!

 

とは言え・・・万が一内藤さんが退団する。移籍する。って聞けば、いろんな意味でびっくりするというか、数分動きが止まると思うので・・・

ファンの皆さまの心中はお察しします。。。

 

AEWの提携団体って・・・

 

最新のAEW参戦選手リストと提携団体は・・・ 

<契約選手>

  1. Kenny Omega 
  2. Cody
  3. The Young Bucks
  4. Chris Jericho
  5. PAC
  6. Hangman Page
  7. Pentagon Jr
  8. Fenix
  9. Christoper Daniels
  10. Kazarian
  11. Scorpio Sky
  12. Trent Beretta
  13. Chuck Taylor
  14. Joey Janela
  15. CIMA
  16. Maxwell Jacob Friedman
  17. Jimmy Havoc
  18. Jungle Boy
  19. Sonny Kiss
  20. Sammy Guevara
  21. Penelope Ford
  22. Britt Baker
  23. Brandi Rhodes
  24. Nyla Rose
  25. Yuka Sakazaki
  26. Kylie Rae
  27. Aja Kong

 

<提携団体>

・中国OWE

メキシコAAA

 

アニーは知らない人も多々いるけど、そんな私でも知ってる女子プロレスラーアジャ・コングさんの参戦は驚きですねー!

あと、Best Friendsさん・・・一緒に移籍ということは、ビジネスではなく、リアルベストフレンドだったのかしら。いや、ベストフレンズでのオファーだったのかな。。

 

でも、それより気になったのは、メキシコのAAAという団体と提携してるってこと。

 

CMLLのブッカーを務めていた方が旗揚げし、CMLLからも多くの社員や選手を引き抜いたアメリカンプロレスのようなエンターテイメント性の強い団体。その為に、一時期CMLLは閑古鳥が鳴いてたこともあったそう。

過去に日本で興行を行った際には、アジャ・コングさん参加したようで、今回のAEWへの参戦はそんなところからの関係かもしれないですね。

 

そうなると・・・CMLLとはライバル団体ということになるんだと思うので、CMLLとの関係を考えても、更にはROHとの関係を考えても・・・益々NJPWとAEWの共闘は難しくなったのかもしれません・・・

 

スポンサーリンク
 

 

彼の旅は終わらない

 

国内外の様々なメディアもこのニュースを報じていましたね~

 

ケニーは契約によってすぐに発表できる状態になかったことに触れつつ、ファンを待たせたことを謝罪。新天地で「世界を変えてみせる」と意気込んだ。

(日本・東京スポーツ誌)

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

AEWにとって、最終的により充実した所属選手リストを作成するまでの間、NJPWと協力できれば神の恵みであるし、NJPWにとっても北米での勢力拡大の為に中心となる外国人選手を得られ利益がある。

ケニー・オメガがAEWと契約したことによってその動きが促進できるかもしれない。

(米国・Forbes誌)

www.forbes.com

 

 「なんと!ケニー・オメガは、WWEから年間3.5百万ポンド(約5億円)でのオファーを受けていたにも関わらず、AEWの為に期待を裏切った」(英国・The Sun誌)

www.thesun.co.uk

 

 現時点では速報で事実を報じているメディアがほとんどだけど、やっぱり皆さん注目してたのねーということが伺えて、ケニーさんの人気を感じます。

 

Kenny「We set out on a course to change the world of wrestling.We did everything in our power to give back to the wrestling world and to give back to you incredible fans.」

 

レスリングの世界を変える。

レスリング界に恩返しし、素晴らしいファンに恩返しする為に出来ることはすべてやってきた。

 

そして・・・

 

Kenny「That journey is neverending」

 

その旅は決して終わらない。

 

新たなフィールドでの挑戦を決めたケニーさん。

日本での活動を終えるに至った経緯は分からないけど、彼の旅はまだまだ続くし、今後新たな場所でどんな進化を遂げるのでしょうねー!

 

またいつの日か、長い旅の途中でまた会いたくなったら、日本に会いに来てくださいませ。

 

これはGood bye(さよなら)というより、Long good bye(長いお別れ)かも、ね。

 

Bang!

  

スポンサーリンク
 

最後に・・・

 

新日本プロレスの旅だって終わりません。

 

例え今の状況が危機的状況だったとしても、それをチャンスに変えるのが、様々な苦境をくぐり抜けてきたメイ社長のお仕事。

 

プロレスラーの皆さんが大事な存在なのは確かですが、一人に頼り過ぎるのがいかに危険かは当然理解して、対策は考えているはず。

 

確か、ROHGMも「(人気選手が離脱する状況に対し)怖がりながら運営しているわけではなく、確かなバックアッププランもある。最高のレスリングを提供して、ROHのブランドを続けていくだけなんだ」とおっしゃっていましたね。

 

www.pujyoshi.com

 

既存選手の育成はもちろん、新たな人材の投入もあるかもしれない。

 

世界のどこかで着々と成長しているであろう誰かの凱旋かもしれない。

 

さてさて、わくわくしますねヾ(*´ω`)ノ゙

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

最後まで読んで頂いてありがとうございます

このブログを応援頂ける方はクリックお願いします♪


人気ブログランキング

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

この記事が面白かったなーと思ったらTwitterInstagram

フォローお願いします!

Twitter

Instagram