プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

ジェイさんにあの日の内藤さんを見た!~公開調印式は心乱されました~ | 新日本プロレス


こんにちはー│´ω`)ノ
ららら改め「花村アニー」です。

 

 

もう、札幌大会始まってますね(>ω<。)アニーはお家に帰る途中で、電車が事故で遅れております。。。

 

昨晩の公開調印式・・・見られましたか?

新日本プロレスワールドに加入してなくても、無料で見られます!)

 

THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~

2019年2月1日 公開調印式

 

私は半分、ワクワクし、半分ドキドキしました・・・

 

スポンサーリンク
 

 

思い出していたのは・・・

 

この公開調印式の中継を見ながら思い出していたのは、

2016年11月7日に行われた東京ドームのカード発表記者会見のこと。

 

WRESTLE KINGDOM 11 in TOKYO DOME

第2弾対戦カード発表会見

 

その後の東京ドーム大会で行われるインターコンチネンタル王座戦の発表記者会見で、内藤さん(王者)と棚橋さん(挑戦者)が30分近く会見してます。

 

棚橋さんファンの方には不愉快だったかもしれないけど・・・

 

「確かに!」と思う瞬間が何度もあって、昇り龍状態の当時の彼を表すような会見で、完全に内藤さんペース。

 

棚橋さんも「良いこと言うよね」とか言っちゃうほど!

 

例え・・掌にカンペが書かれていたとしても、ね( *´艸`)クスクス

 

その勢いのままドームで内藤さんが防衛を果たし、最後に棚橋さんに一礼する姿に、彼は何だかんだ言ってもやっぱり棚橋さんのこと、大好きだよね~・・・と思ったものです。

 

余談ですが、この年(2017年)の東京ドーム大会の観衆数は26,192人。今年(2019年)が38,162人なので、2年で1万人以上増えているヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

(2017年1.4→2018年1.4が9,000人近く増えているんですけどね)

 

昨日の記者会見・・・①

 

さて、昨夜の内藤さんとタイチさんの会見。

 

「内藤さんペースではなかった」・・・と思ったのは私だけでしょうか?

 

確かにこういう会見、より反体制側の方が言葉を選ばなくて良いし、有利だと思うのですけど・・・

 

そして、タイチさんが普段言ってるようなことを繰り返したから・・とも言えるかもしれませんが・・・

 

より恐怖(と、言う名の期待)を煽ったのはタイチさんの方で、内藤さんに余裕が感じられなかったのです、私には。

 

2016年に棚橋さんに感じた降り龍の空気を・・・感じてしまったのです。

 

※降り龍って落ち目という意味ではなく、昇り龍が「これから昇っていくという若い龍」を指すのに対し、降り龍は「永い間天空に生きた龍が降りてくるいわばベテランの龍」ということ。

 

もちろん、内藤さんもいろいろ言ったけど、あの日のようなもっと制御不能な感じが見たいですー!

 

と、いう過度な期待が良くないのかしら(>ω<。)

 

余計心中ざわついてしまったわ・・(/ー ̄;)

 

昨日の記者会見・・・②

 

一方のジェイさんと棚橋さんの会見。

 

良いですね。ジェイさん。

 

英語と日本語で時差が発生するにも関わらず食い気味に話すお姿。

 

Twitterでも若いな!というお声を目にしましたが、勢いがあって2016年の内藤さんに感じたよりもまさにまさにな昇り龍な印象を受けてワクワクしましたっ(*´∀`*)

 

彼の目はキラキラ、というかギラギラしてるんですよね~

(昨日は終始サングラスかけてたので、多分w)

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190202133637p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

ほらっ

f:id:rarara_pujyoshi:20190202134003p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

ブーイングも喜んで貰いに行っちゃう!

f:id:rarara_pujyoshi:20190202134702p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

嬉しそうな、ジェイさん

f:id:rarara_pujyoshi:20190202135239p:plain

引用画像:新日本プロレスワールド

 

新日本プロレスワールドで、選手の名前で動画検索できるところがあって、あそこは「検索の多い人」もしくは「会社がみて欲しい人」のどちらかがピックアップされてる、とアニーは思っていて。

 

今やちゃんと、ジェイさん出てますもんね!

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190202230005p:plain

 

昨日の、この棚橋さんの発言には納得する部分もあるけど・・

 

棚橋「2012年のあの闘いはすごく覚えています。ただ、あれから何年も経ってますし、同じミスを繰り返すはずがない。そうじゃないと、2012年から何も変わってないじゃないかとなってしまう。最近言ってなかったけど、俺の成長は光よりも早い。心配は無用です」

 

2016年の会見、そしてドームの闘いを見た後は棚橋さんはもう世代交代かな、と思ったけど・・また昨年復活して、「俺のピークはまだ先だ」とも週プロの対談で言ってましたし。

 

防衛か・・・?と思ったりしつつも。

 

でも、昨日の会見を見ると、ジェイさんの初戴冠を予感しております。。

 

最後に・・・

 

札幌大会は、タイチさんのみならず飯塚さんも地元。

 

引退前の最後の凱旋。

因縁の天山さんと対角線に立ちます。

 

公式サイトの試合結果見てると今まさに試合中!?

 

電車さん、お願いします~(´;ω;`)

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

最後まで読んで頂いてありがとうございます

このブログを応援頂ける場合はクリックお願いします♪


人気ブログランキング

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

この記事が面白かったなーと思ったらTwitterInstagram

フォローお願いします!

Twitter

Instagram