こんにちはー│´ω`)ノ
花村アニーです。
今日も飯塚さん・・・の引退試合のもう一人の主役・天山広吉さんのお話。
内藤さんも登場するよ~
引用画像:新日本プロレスワールド
飯塚さん引退試合を明日に控え、等々力渓谷の祠に封印されたという飯塚さんの心を取り戻そうとする天山さん・・・だいぶ追い詰められているご様子。
今朝、衝撃的な夢をみて目が覚めた。
— 天山 広吉 (@TENZAN323) February 18, 2019
例の渓谷で日が沈み闇のなかを彷徨っているところに、白装束を着たあの飯塚高史が宙に浮きながらもの凄い形相で追いかけて来て、『お前の命はあともう少しだ……』と、予告してそのまま去っていくというなんとも恐ろしい夢で覚めました……
この話、実話です…
夢の中の出来事とは裏腹に割とプラスの意味に捉えることもある夢占いでも、追いかけられる夢はそのまま凶夢として考えられていて・・・
「身近に怖さを感じる人がいる」「強い不安を感じる出来事がある」「失敗できない仕事が控えている」などの精神的に強いストレスを感じると見ると言われています。
天山さん・・・!!まさにコレですね(/ー ̄;)
ただ「追いかけられて逃げる」夢ならは吉夢。心配事から解消されるよって暗示なんだそうで・・・上記のツイートでは逃げたかどうか分からないけど・・
人の心を取り戻して欲しい!という彼の願いが叶う暗示かも?
飯塚さんは心を取り戻さずにリングを降りて欲しいと願っているアニーですが、一生懸命な天山さんの姿に心を動かされ、うまくいって欲しいと応援したくなってきている。。
複雑な心境でございます~・・
一番気になったのは・・・
You tubeでも新日本プロレスワールドでも無料で裏切り当時の煽りVTRを公開してくれましたね~(音楽に少々時代を感じますが)
こういうVTRの公開は嬉しいですねー!
飯塚さんしゃべってるし・・!
慣れないせいか、少々気恥ずかしさも(。-∀-)
引用画像:新日本プロレスワールド
友情タッグ、からの裏切りで、思いっきり上げて叩き落とされた形になった天山さん。
確かこの前年、彼は、凱旋帰国した後藤さんの牛殺しをくらって欠場に追い込まれ、2008年に復帰した後のことだと思うので、踏んだり蹴ったりな頃ですよね。
そして
内藤さんファンのアニーが一番気になったのは、もちろん、ココ!
↓↓↓↓↓
引用画像:新日本プロレスワールド
若かりし頃の内藤さんが、チラリ!
内藤さんの自伝にも書いてありますが、内藤さんがデビュー後付き人についたのが天山さん。
当時ヒールとして常に気が張っていて、いきなりファンの前でスイッチが入ってキレちゃう時もあった天山さんですが、キレちゃっても怒りが収まれば何も引きずったりせずさっぱり、動きが良ければ誉めてくれる方だった、そう。
飯塚さん同様、ヒールとして真面目で、そして情にも熱い漢なんでしょうね~
そして、そこを利用されたのでしょうかね。
懐が深い
47歳になった天山選手。
昨年のあの過酷なワールドタッグリーグにもフル参戦し、今なおムーンサルトを放つことも出来ることを証明。
多くの昔からのファンの皆さまが、そのお姿に感銘を受けていたのがとっても印象的でしたが・・
今年の1.4には出場できず、前日の1.3大プロレス祭り2019に出て海野・吉田組と対戦。近年はトップ戦線というより、若手に胸を貸し、後進の育成という役割が強いのかなという印象のあるベテラン選手。
だからなかなか新規のファンが出来にくいという側面はあると思う。
でも今回の一連の動きで、天山さんの株はうなぎ登り中・・だと思いません?
お人柄もあるのでしょうけど、あんな裏切られ方をしていながら10年の時を経て飯塚さんの為にここまで一生懸命になるって・・
天山さん、懐深すぎませんか!?
ってね。
だから改めて思うのです。
過去の因縁や遺恨ってプロレスにはめちゃめちゃ大事なんだなーと。
超長期連続ドラマのプロレスではどこでそれが生きてくるか分からない。
一生生きてこない可能性もあるけど。
コメントでも行動でも、そこ頑張っとくとプロレスラーとしての財産になるのね~と天山さん・飯塚さんからは学んだの。
天山さんは、振り回されちゃった側だけどね( *´艸`)
最後に・・・
VTR中で天山さんが飯塚さんを表した言葉、
「こんなに最後の最後まで諦めない男、見たことないですよ」
それを今や天山さんが体現している・・
明日は引退試合終了後に、ブログを更新しようかと思っています。
試合の行方如何では指が動かないかもしれないけど・・・
天山さんの熱い想いは届くのか?
さて、結果はいかに・・・
------
実はこのブログ、下にコメント欄があります!
もし何か感じて頂けたら、コメント欄でもTwitterでもInstagramでも何か一言お気軽に書いて貰えるととっても喜んでお返事致しますーー!
どうぞよろしくお願いします♪
最後まで読んで頂いてありがとうございます!
このブログを応援頂ける方はクリックお願いします♪