プ女子の、主婦による、プ女子主婦の為の!プロレスブログ:花村アニー

【月水金お昼12:00+α更新】主婦プロレス女子の花村アニーによる女子目線なブログですヾ(*´ω`)ノ゙女子の力で新日本プロレスを、プロレス界を盛り上げて行きたい!

ジュニアタッグ戦士のベルトの次は○○!~皆さん大事なものありますよね~ | 新日本プロレス


こんにちはー│´ω`)ノ
ららら改め「花村アニー」です。

覚えてくれましたか?

 

そう言えば、1.4東京ドーム大会ではジュニアヘビー級王座戦が、3wayでわずか6分で終わってしまったことに、少々不満を述べましたが・・・

(時間の問題ではないけど、3wayでその短時間は厳しいよね・・(>ω<。)って話)

 

www.pujyoshi.com

 

札幌大会のジュニアタッグ王座戦は・・・めちゃめちゃ熱狂しましたーー!

(夜ご飯を作らないといけないこととか、まだすっかり忘れてる時間帯(。-∀-))

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190205082238p:plain

 

スポンサーリンク
 

 

そろそろ反則かも、と思い始める

 

我らがロスインゴの5人目のパレハ・鷹木信悟選手。

 

今回のタイトルマッチも縦横無尽に駆け回っていて、PC前で「ウガー!」・・じゃない、「わー!」と興奮。

 

パワーファイターで、でもスピードもある・・技もパワフルだし、相手を持ち上げても安定感を感じて安心して見られるので、本当に一つ一つ王者として納得しちゃうのだけど・・・

 

そろそろJr.ヘビー級には・・反則かも。

 

と、思い始めました・・・

 

体の分厚さが金丸選手の1.5倍は本気でありますよね。

引用画像: 新日本プロレスワールド

 

特別解説についていた蝶野さんも「彼はJr.ヘビーなの?」と聞いてました。元々無差別級で試合をして来られたそうなので、彼自身は階級はあんまり気にしてないのかもしれないけど・・・最近更に鍛えているとも先日解説の方もおっしゃってましたし。これは来るヘビー転向への準備かしら。

 

しかも彼、まだ隠し技を複数持っている模様・・・

その名も「鷹の爪」

 

Twitterで(恐らく)ドラゴンゲート時代のファンの方の複数人が「そろそろ鷹の爪出しても良いんじゃ・・?」と呟いてはって。

気になって、過去の試合動画をいくつか見てみたけど確認できず。。。

 

丸め込み技のようなのですが、どんな感じなのかしらー(゚∀゚*)

 

きっと他にも引き出しはあるでしょう。少しずつ引き出し開けてってくれるのかな♪

 

ただ、膝の状態はちょっと心配ですね(*´・ω・)

 

マスカラ コントラ マスカラ戦・・?

 

札幌の最後の夜は、エル・デスペラードさんのマスクが剥がされましたが・・

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190205083012p:plain

引用画像: 新日本プロレスワールド

 

前日はBUSHIさんが剥がされてあべみほ嬢が嬉しそうに被ってたり(何気にぺ様がマスクの前後を教えてあげてたシーンがツボでしたw)お互いにお互いのマスクに手を掛け合う攻防戦。

 

f:id:rarara_pujyoshi:20190204170341p:plain

引用画像: 新日本プロレスワールド

 

ここまで互いのマスクに執拗に手を掛け合っている状況・・・

 

ここは一つ「マスカラ コントラ マスカラ戦」なんて行っては如何でしょう?

 

と、いうか、何かしないと収まらないんじゃ・・?

 

※マスカラ・コントラ・マスカラ・・・メキシコのルチャ・リブレの試合形式で、お互いの覆面をかけて戦う試合。

 

日本でもメキシコ色の強い団体ドラゴンゲートでは行われたりしているそう。新日本では前例があるのかな?

 

「かける」わけで、負ければマスクを脱がないとダメなわけです。

 

マスクマンとして人気のあるお二人なので、イチかバチかではありますが・・・私は本当にそんなことになれば、楽しみで仕方ないけどなーー( *´艸`)

 

鷹木さん曰く・・ペ様、男前らしいし♪

 

余談。コントラマッチって大事なものをかける戦いなので、マスクマンにとってはマスクでしょうし、昨年のドームでは鈴木さんと後藤さんが髪の毛をかけて戦いました。

女子プロレス団体では髪の毛とマスクと、なんと「離婚」をかけて戦った衝撃のマッチもあるそうで・・・( ゚ ω ゚ ) ! ! 

 

そこまで人生かけて・・・ほんまにええのか!?って感じですね。

(ちなみに、試合には負けたものの、何らかの事情で試合による離婚は要求されなかった模様・・・良かった・・・)

 

スポンサーリンク
 

 

最後に・・・

 

この試合一番のファインプレーは、何と言っても・・・

 

これっ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

引用画像: 新日本プロレス公式サイト

 

椅子に、ウイスキーって・・どっちもダメだけどw

 

大事かどーかは分からないけど・・ウイスキーvs毒霧コントラマッチもできちゃうかもー(゚∀゚*)

 

全てアニー的妄想ですけども♪

 

まだシリーズは続くので、引き続き攻防戦楽しみですー!

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

最後まで読んで頂いてありがとうございます

このブログを応援頂ける方はクリックお願いします♪


人気ブログランキング

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

この記事が面白かったなーと思ったらTwitterInstagram

フォローお願いします!

Twitter

Instagram